ここから本文です

東京大学志望の高校三年生です

アバター

ID非公開さん

2019/9/2015:51:32

東京大学志望の高校三年生です

文科二類を第1志望にしてるのですが、特に経済学にこだわりもないのでより入りやすいといわれる文科三類を志望にしようかと思っています
年によると言われればそれまでなのですが、実際文科三類の方が入りやすいのでしょうか
また、文科三類を卒業した後、どのような職種がメインになるでしょうか

補足指摘されたとうりです、すいません
学部に明確なこだわりがなかったので文科三類に入った人はだいたいどのような進路かな、と聞きたかったところです
なので文科三類を卒業したら、ではないですね

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2019/9/2017:54:55

文科3類は、主として文学部、教育学部(後半は本郷)と教養学部(4年駒場)に進学します
教育学部といっても教員養成目的ではなく、教育学そのものを学び研究するので大半の人が抱くイメージと異なります

就職は特にこれといったものはないですが、専門生かす就職となると厳しい

文学、哲学、芸術学、歴史学、地理学、言語学、心理学、教育学などに興味がないと入ってから苦労します
法学部、経済学部などいけないことはありませんが、前半1年半の成績次第なので必ずいけるとは限りません
人気がない学部学科ならば心配は要らないですが、人気ないということは興味示す人少ないか就職が大変かのどちらかです

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/20 21:33:07

明確なビジョンがなくてネームバリューだけしか考えてなかったなと痛感しました、ありがとうございました。

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2021:22:09

文科三類は卒業できませんよ。
とりあえず「進学振り分け」について調べてみてください。

sdd********さん

2019/9/2015:56:39

卒業後のビジョンがなければ、どこいっても同じ

nki********さん

2019/9/2015:53:27

肩書きを目的として入学すると殆どの場合、後悔しますよ。