ここから本文です

指定校推薦校内選考受かりました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2018:33:31

指定校推薦校内選考受かりました。

校内選考通ればほぼほぼ合格と聞きましたがみんなと同じように受験勉強はしたほうがいいですか?
面接練習をしつつ、資格や検定を取りたいなとも思っているのですが控えたほうがいいでしょうか

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

六文銭さん

2019/9/2019:32:08

受験勉強は続けるべきです。極々稀には指定校推薦でも落ちたという話を全く聞かないわけでもありませんし、入学後のことも考えると一般入試で入ってくる人に負けないように合格後であっても(受験)勉強は続けるべきです。

それに面接や志望理由書なら出願書類の準備もそれなりに大変ですよ。資格や検定ははっきりと合格してからが無難です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2019/9/2100:44:09

大学入学したら、すぐクラス分けテストあります。
指定校推薦で来た人間は秋から勉強してない子が多く、一般試験で入学してきた子に比べると下位が目立ちます。
負けないように勉強は続けましょう。

roc********さん

2019/9/2020:52:37

英語だけしとけばいいです。