ここから本文です

異常な嫌煙者へ。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2018:40:21

異常な嫌煙者へ。

自分で買った一戸建ての庭やベランダでタバコ吸って何が悪い!

何が悪いか言ってみろ。

閲覧数:
91
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtm********さん

2019/9/2212:35:50

タバコの煙は悪臭防止法の臭気指数で言うと30程度で法律に抵触します。
事業者なら罰金です。自治体別に臭気指数は10-20までとされています。
ただ、今後は個人にも適用されるでしょう。

一応、環境庁に連絡して測定されると行政指導を受け 注意 勧告 逮捕 と言う法体系になっています。

逮捕されて刑務所に6か月も入れば禁煙できますから好都合です。

規制法律がないと思っている方は大間違いです。

来年から施行の厚労省の健康増進法以外でも、昔から法で規制されている事を知らない無知な人が多いだけです。

何が悪いかわかりましたか

ではどうすればいいか

ろ過装置付きの喫煙ブースを買う事です。(50-300万円も出せば手に入ります。)
特に屋外では浮遊粉塵の規制が厳しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2212:18:22

都会は僅かな土地の中に家がごった返して隣家とほとんど距離無いからタバコの煙も届きやすくなり規制が厳しくなってんのかも。だから喫煙者も嫌煙家も田舎に移住しようぜ。

yu5********さん

2019/9/2211:14:26

ウチは喫煙グループですが、2パターンあるんじゃないかなと!

・御宅のタバコのにおいが家にまで来て迷惑
・御宅の敷地内がタバコ臭くて迷惑
前者であれば他人の私有地に臭いが行ってるから捉え方としては迷惑行為になります。
後者の場合は質問者さんの敷地内だけしか臭いがしないなら完全な言いがかりになるので、質問通りぶつけても何ら問題ありません!

パピこさん

2019/9/2207:00:32

臭いを敷地外に漏らさないなら
悪くない

2019/9/2118:32:11

異常な嫌煙者って、実はその人自身が周りの人達からタバコの煙のように嫌われている場合が多いです(笑)気づいてないのは本人だけ。

だから異常なほどの嫌煙者はタバコの煙だと思って少し避けて通ってあげれば何の問題もありません。

gip********さん

2019/9/2023:07:08

他人に迷惑をかければ悪い。
他人に迷惑をかけなければ悪くない。

以上