ここから本文です

22歳男性です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2020:49:20

22歳男性です。

1ヶ月以上前に腰痛を発症し、まだ全く治らないのですが、そろそろ整形外科に行った方がいいのでしょうか。
腰痛の原因は、ベンチに座ったままバーベルを持ち上げたことです。その後、ましになったと思い軟式野球でピッチャーをやったことです。慢性化してしまいました。
家の隣にある知り合いの整骨院に一度行ったのですが、安静にしとくように言われただけで、結局何も改善しませんでした。
バイトがら自転車にたくさん乗るので、完全な安静はできません。また、授業などでじっと座席に座ってると痛みます。
もうどうすればいいかわからなくなりました。明後日も野球の試合があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zky********さん

2019/9/2020:57:36

腰痛は、安静が一番です。
一度、整形外科で受診をしたほうがよいです。
ヘルニアになっていなければ、痛み止めを処方して終わりです。
試合は、止めたほうが良いのは、言うまでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2110:09:23

普段の腰の姿勢は正しいですか?特に座っている時の姿勢です。

腰は前にカーブしているのが正常ですが、座っている時に後ろに丸くする人がかなりいます。このような姿勢は腰の関節に大きな負担をかけ、腰痛の原因になります。また、姿勢不良は、普段腰痛を持っている人の、その腰痛を助長させます。

なお、腰痛で安静というのは古い考え方で、現在では、動ける範囲で動いた方が治りが早いことがわかっています。

とりあえずは整形外科で原因を調べてみましょう。

治療は、鍼治療もよく効果を現します。

ten********さん

2019/9/2021:22:47

私も整骨院で良くなりました
整形外科は何かある毎にレントゲンやCTを撮影して、要は骨しか見ていません。腰痛の様な症状の60%は筋肉や筋の硬直や炎症だそうです。日本の整形外科の医者は筋肉や筋の対処法を知りません 海外に比べてかなり遅れて居る様です。余談ですが。

ftv*****さん

2019/9/2021:10:46

腰痛は テーピングしてくれるような腕の良い整骨院の方が良いですよ。ググって 口コミを見て良さそうな整骨院を探して下さい。

私が 掛かり付けてる整骨院だと 1週間で痛みが無くなり 2〜3週間で完治しますよ。初診時 痛みで杖をついて診察室に入って行った患者が杖なしで出てくると評判の整骨院です。

k_k********さん

2019/9/2020:56:14

整形外科に行っても、レントゲンを撮って、仮に異常なしなら何もしてもらえませんよ。
痛みの度合いが分かりませんが、バイトを休んで安静にすることをお勧めします。
野球の試合なんて、もってのほかですが・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる