ここから本文です

島根県の教育、とりわけ公立の学校は今でも酷いのですか?(小、中、高校で) ...

nop********さん

2019/9/2021:48:46

島根県の教育、とりわけ公立の学校は今でも酷いのですか?(小、中、高校で)

いまでも教職員のモラル意識は低いのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/9/2211:11:07

確かに知らない人が書き込むべきではないですね。

島根県の教職員は島大卒がほとんどです。
島大学の前身は師範学校で、昔の師範なんて大したことない職業ですから・・・。

島根県は閉鎖的で事なかれ主義。
陰気で陰険、ネチネチしたのが特徴です。
生徒は教員に従っていればいいという風潮は今も昔も同じです。

今でこそ生徒の人権だの生徒を守るだのという声が全国的に当たり前に聞こえてくる時代ですが、閉鎖空間の島根ではどうなのでしょうね?

教員本人は真面目に勤め上げてるつもりでも、教育者としての資質や人格が備わっているかは甚だ疑問です。公務員根性丸出しですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/9/2211:34:18

今でも悪いと思います。

残留県民の為の義務教育ととれれば、そんなものでしょうね。

こんなところ(風土、慣習、人柄、県民性)嫌だと思う人は、高校卒業して出て行ってしまいますね。

人口流出の原因の1つは義務教育にもあるのですよ。

man********さん

2019/9/2201:20:16

今でも?

広島と間違ってない?