ここから本文です

日蓮正宗の日顕さんが遷化されたとの情報がネットに流れてます。9月20日未明。本当...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2023:40:08

日蓮正宗の日顕さんが遷化されたとの情報がネットに流れてます。9月20日未明。本当ですか?

失礼な返答はお控えください。

補足喜ぶような不謹慎な書き込みはしないでください。
仏教徒ならせめて合掌しましょう。

閲覧数:
1,095
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/9/2106:53:49

阿部 日顕氏(あべ・にっけん=日蓮正宗前法主、前管長)
20日午前7時30分、東京都世田谷区中町の大石寺出張所で死去、
96歳。
関係者のみの密葬は22日から。本葬は10月9日から11日まで、
静岡県富士宮市上条2057の大石寺で行われます。

時事通信社より
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092001261&g=obt


創価学会と日蓮正宗合わせて
故、牧口常三郎会長をご存知の方で、生前に直接お会いした
最後の方が死去された事になります。
ご冥福をお祈り致します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2110:20:31

    96歳、大往生ですね。猊下になられてから色々大変でしたね。安らかにおやすみください。お疲れ様でございました。御冥福をお祈り致します。

「日顕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/9/2106:03:40

多くの新聞「地方紙」が報道しています。
密葬は9月22日、本葬「葬儀」は10月9日~11日まで、大石寺。

日程まで確定したので事実ですよね。