ここから本文です

UR賃貸の審査には何日かかるんでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2023:41:22

UR賃貸の審査には何日かかるんでしょうか。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2019/9/2111:25:55

団地に詳しい一級建築士の吉永です。URの斡旋も手がけています。
書類が揃っていれば一般的には1時間もかかりません。その日のうちに契約まで済ませてしまえることの方が多いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2111:32:22

    ありがとうございます!

    生活保護なのですが、受かるか不安です。子供が2人います。シングルマザーで引っ越し代は生保からでます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/9/2122:34:04

私もUR賃貸住宅を借りていますが審査と言うのは無く条件を満たしていたら誰でも契約できる感じでしたよ。
年収で300万以上あるか。
もしくは無職でも預金が家賃の100ヵ月分あるか。
もしくは無職でも家賃を12ヵ月分を一括でお支払いをする。
このどれかになれば誰でも借りれると思います。
またこちらの業者を経由したら引っ越しお祝い金で家賃の80%が貰えたりします。
http://urcash-back.com/

直接UR営業センターで借りるよりも家賃の80%がお祝い金で貰えるならそちたの方が絶対お得です私はいつもここを経由していますよ(´∀`*)