ここから本文です

最近アニメ(ハイキュー)を好きになったのですがアニメ界隈の暗黙の了解等はあり...

kum********さん

2019/9/2100:28:50

最近アニメ(ハイキュー)を好きになったのですがアニメ界隈の暗黙の了解等はありますでしょうか?

アニメ界隈ではなく他の界隈を応援していたので、アニメ界隈のNGや勝手が分からないため教

えて頂きたいです。
(ジャンプショップにある等身大のパネル等は写真を撮っていいのか、などか知りたいです。
アニメ界隈の方には初歩的なことではあると思うのですか今まだ応援していたジャニーズとは勝手が違うと思うのでアニメ界隈の地雷を踏まないようにしたいです)



アニメ界隈のファンの方からしたら当たり前のような些細なことでも構いませんのでジャンプショップやアニメイトでの暗黙の了解を教えて頂きたいです、
宜しくお願い致します(;_;)

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewu********さん

2019/9/2101:01:20

そんな神経質になる必要はないと思いますよ!
パネルの写真などは、撮影禁止なものは撮影禁止ときちんと表記されているので安心して撮っていただいていいかと!
ほんの少〜し神経質になる古株の方々がいらっしゃいますが、気にしなくていいですよ。みんなのアニメですから

「ハイキュー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2019/9/2100:45:10

基本撮影禁止のものは禁止と書かれているものが多いので撮って大丈夫です。
基本的には人としてのマナーを守っていればそうそう地雷を踏み抜くことはないかと。