多治見から名古屋まで電車で

多治見から名古屋まで電車で 週三以上行くのであれば 1番安いほうほうはどれでしょうか。 定期、回数券、切符 ........など。。 ちなみに中学生です! よろしくお願いします!

鉄道、列車、駅30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

週3回以上とおっしゃいますが週三回と週七回では全く話が変わってきます。 またどれくらいの期間週三回以上名古屋に行くことになるのかによっても変わってきます 多治見と名古屋の往復は約1300円。週三回と七回では5000円近く変わってきます。 定期券は一月二万円。これが三ヶ月単位や半年単位の定期になると一月あたりは安くなってきます。 >多治見から名古屋まで電車で週三以上行く という前提条件がおおざっぱすぎます

その他の回答(2件)

0

まず定期券も回数券もきっぷです。通学利用出ないならば通学定期券は購入できません。普通乗車券を購入するよりかは普通回数券を購入するのが最も安いでしょう。乗車券分割などを検討するのもよいかもしれません。