ここから本文です

21歳女子です。 ヴィトンのローズデヴァンという香水がとても好きな香りで購入...

chi********さん

2019/9/2802:00:03

21歳女子です。

ヴィトンのローズデヴァンという香水がとても好きな香りで購入したいのですが、お値段が普段使っている香水よりお高めでどうしても踏ん切りがつかないです。

ローズデヴァ

ンの香水を使っている方、周りからの評判や香りの持ち等はどうなのか是非お話を聞きたいです。

普段はランコムのミラクという香水を使用しています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywk********さん

2019/9/3002:25:43

ローズデヴァンは癖やイヤミの無い華やかなローズって感じで、とても良い香りですよね。
ヴィトンの香水全般(レディース、メンズ問わず)に言えますが、カドの無いまろやかで優しい香りが特徴的なイメージがあります。

ローズデヴァンの個人的な印象ですが、ハッキリと香りを楽しめる持ち具合は、2〜3時間程度といったところでしょうか。
更にその後の2時間位は香りが少しだけ、ほんのりとします。

あと、あくまで感覚なのですが、ローズデヴァンはトップノートからラストノートまで香りの強弱があっても、香りの変化は比較的少ない気がします。
どこまでもローズの香りですね。それがまた特徴なのかもしれません。

ヴィトンで購入すると、香水のボトルにご自身のイニシャル等を刻印できるサービスや、好きな香水のサンプル2mlを2本サービスして貰えるので色々と楽しめますよ。

最後に、決して安い買い物ではないので、色々なリスク対策も兼ねて、まずはヴィトンで購入する前に下記の通り、お試しから始めるのも一つの方法です。

「香水の館」という様々なブランドの香水を少量で販売しているサイトがあります。小型アトマイザー(1.5ml)単位で販売しており、高価で手が出しにくい香水でもアトマイザー1本、数百円で購入出来ます。
しかも、ここではヴィトンの香水の種類が豊富なので色々と試す事が出来ますね。

勿論、香水の館の回し者ではありませんよ(笑)
過去にお試しとして、こちらのサイトでヴィトンの香水入りアトマイザーを購入し、暫く使用してみて、やっぱり欲しい!と思った香水をヴィトンの正規ストアにて購入しました。

なお、少量で少額で済むのでお得感がありますが、これが香水のボトルサイズである100mlや200mlとなると、勿論ヴィトンで購入した方が結果的には安上がりになります。

長文となりましたが、ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる