ここから本文です

K−1が那須川天心と武尊の試合を気持ちよく許可しないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2106:27:11

K−1が那須川天心と武尊の試合を気持ちよく許可しないのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2322:33:07

俺も、天心の圧勝だと思う。要は逃げてるんじゃ?

「武尊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

編集あり2019/9/2412:45:39

いくつか理由がありますね

(1)対抗戦
天心の言うとおり対抗戦を仮にやったとしても盛り上がるのは2〜3回までそれ以降は衰退します。プロモーターが夢のカードと思って提供しても誰も見向きもしなくなる。勝つ負ける以前にメリットはない。
(2)運営状況
RIZINはメイウェザーをポケットマネーで呼んだりしてる。メイウェザーの件も入れると会社の収支はたぶんマイナスなんですよね。
しかも大阪のカードでは那須川天心は無理だし。堀口も絶望よりの無理。出したらファンからブーイングです。
10年以上持つのかなと疑問なんですよね。
対してK1は地上波ゴールデンで放送してないのに、RIZINとほぼ同じかそれ以上の観客を入れてるのでRIZINよりも強い存在になりつつある。
K1は100年持つことを目標にしてるし。経営状況的にはK1の方が強いかなと思ってますね。

(3)契約
中村Pは3年独占とは言っていない。どんな選手にも門は開けていると言っているので、たぶん複数年で他団体にも出れる契約を提示するとは思うけど、それを飲んでしまうとK1に出ても那須川天心と戦えるってなってRISEから大量の離脱者が出るのは間違いないから簡単には飲めないと思ってますね。

個人的には、横浜大会で那須川天心が加入してくれることを期待してますね。
まぁたぶんONEとRIZINとRISE契約を結ぶんだろうけど。これだと日本格闘技会盛り上がらないよなとか思いますね。
ここにK1で年に3回程度試合するという契約が入ると日本格闘技界めっちゃ盛り上がるんですけどね。

bog********さん

2019/9/2117:48:42

負けるからです。
運営は、看板選手兼広告塔の立ち位置に武尊を作り上げたので負けさせる訳には行きません。
戦わせようと思えば武尊含め木村ミノル・HIROYA等が出場した中立のRIZINで戦わせる事は可能です。

負ける理由としては、武尊自身がファン交流会のスピーチで自分は器用ではないと言い切ってますし、那須川のような俊敏性があり見極めの難しい左ストレートはよくダウンを奪える技である事、武尊のk-1の戦績において唯一の敗戦はサウスポーの選手であり、別の選手にダウンを奪われたケースもサウスポーの左ストレートでした。
また、那須川と亀田の試合・武尊と亀田のスパーが如実で
那須川はジャブで亀田を翻弄したのに対し、武尊は全てのラウンドで亀田に主導権を奪われています。
それ以外の武尊の海外スパーの内容も、ディラショーのジムに居た無名の総合格闘家に主導権を握られる
引退間際のリョート・マチダにもてあそばれる等、超強豪との対戦を任せられるほどの信用が無いというあまり表ざたにならない事情があるのでk-1は許可しないのでしょう。

(ちなみに何故スパーの内容まで入れたかというと、非k-1の梅野が卜部弟とスパーをした映像は運営のお達しで公開不可となりました。つまり、運営は人気選手のスパーの事情まで管理しているからです。)

ran********さん

2019/9/2114:47:41

武尊が負けて商品価値が下がってK-1人気が下がるからです。

私が見るところ、二人が戦えば那須川が勝ちます。

K-1・武尊もそれを分かっているから
これだけ派手に挑発されても下を向いて黙っているのです。

kch********さん

2019/9/2113:32:59

K1は所属選手と独占契約を結んでおります。天心はそんな条件を飲めるわけないので、K1側が実現を許可すれば例外と作ることになります。選手を囲い込むうえでも例外を作りたくないのでしょう!

那謨さん

2019/9/2107:32:29

興行だからですね。
試合させるメリットが薄いですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる