ここから本文です

はじめまして。 当方、インプレッサのGDBでサーキットメインで走っています。 今...

rag********さん

2019/9/2106:48:47

はじめまして。
当方、インプレッサのGDBでサーキットメインで走っています。
今のボディがやれてきたので、箱替えを検討していて知り合いのところから同じGDの箱を引っ張ってきたのですが、

リアシートを剥がしたところシート裏にびっしりとデッドニング材?制振材が貼られていました。
パーツクリーナーなどで剥がしてはいるのですが、上手く剥がれません……
市販のブチル剥がしの様な物も購入してみたのですが、あまり効果はありませんでした。
何か、おすすめの除去方法はこざいますか?
また、最悪脱脂用のラッカーシンナーで擦ったら取れたりしますか……?
塗装が取れたり、錆びたりはその後ロールバーと共に塗装するので問題無いです。
みなさん、よろしくお願いします。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2019/9/2200:09:29

箱替えしてまで乗ろうというのはよっぽど入れ込んでますね。
そういう人好きです。
私は事故で箱替えしました。

その手のものは純正のサイレンサーと違って柔らかいですから粘っちゃって汚いんですよね。
ブチルは貼るときはよく着いて便利なんですが、剥がすときは本当に厄介です。
ブチルであればトルエンが良く溶けるようですが簡単には入手できそうもない。
スクレッパーでちまちまやるしか思いつきません。
少々危険ですがガソリンはためしてみました?

お役に立てなくて申し訳ない。

質問した人からのコメント

2019/9/27 12:50:10

みなさま、回答ありがとうございました。
提案頂いた、方法は全て行ってみようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2019/9/2423:45:18

デッドニング材?制振材?

アンダーコート? 黒いタールみたいなの?
※ちがったら、ごめん。。

なら、氷とかでカチカチに冷やして、
貫通のマイナスなんかでめくっていけばいいかと。

熱すると粘る、伸びるからきれいにとれない。
冷やすと割れる感じで剥がせるので、後処理もラク。

残ったのは、ガソリンとかで拭いてたけど。

ブレーキクリーナや556とかでも、
溶けるのかもしれないけど。

今は暑いので、急がないなら、冬にやればいいと思うけど。

cos********さん

2019/9/2208:04:49

やっぱりヒートガンが確実でしょう。ドライヤーでは熱量が足りないので作業時間が多く掛かります。
くれぐれも火傷に注意が必要ですけどね。

ind********さん

2019/9/2118:27:48

https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3...

制震材をドライヤーやヒートガンで温めながらはがします。

mkt********さん

2019/9/2111:26:51

以前、日産車はスクレイパーである程度落として灯油で拭いて落とした記憶があります。

灯油の匂いが残りますので、最後にガソリンかパーツクリーナーで仕上げれば良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる