ここから本文です

国民年金保険料の支給金額は、何で毎年変動するのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2108:51:44

国民年金保険料の支給金額は、何で毎年変動するのですか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2019/9/2108:59:12

受給年齢層の人数が増えて行き、納付人員が逆に減っているからです。それで、金額を徐々に減らして行かざる得ないのです。この状況は、自民党と政府と官僚の失政と言えます。国民に対して、間違っていたと完全に認めるべきなのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2019/9/2108:53:11

物価上昇率で変化します。