ここから本文です

ロードバイクにスタンドってあったほうがいいですか? レースとかには出ないです...

d56********さん

2019/9/2110:08:40

ロードバイクにスタンドってあったほうがいいですか?
レースとかには出ないですが、通勤街乗り買い物サイクリング用に乗ってます。
今は壁や柵に立てかけてますけど、どうなんでしょうね?

スタンド,ロードバイク,通勤街乗り買い物サイクリング用,キャノンデール,ガードレール,レース,コンビニ

閲覧数:
359
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/9/2803:15:16

壁?他人の家の!

柵?公共の場所にある!

迷惑極まりないんでスタンドつけましょう。

チャリは指定されたチャリ置き場におきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/9/2719:03:10

まあ、好きにして良いと思う。
やはりダサい感はつきまとうけど、実用目的で使ってるならそれも一つの使いこなしですからね。
自分は頑張ってなしで済ませてますけどね。

hat********さん

2019/9/2601:29:07

レースに出なくて街乗りならあると便利というか
付けておいて損はないです。
常に地球ロックできるわけでもないですし。

コンビニにちょっと入りたい時や休憩時に
立てかけ出来なくて地面に転がさずに済みます。
私は2箇所止めのキックスタンドを付けています。

shi********さん

2019/9/2200:33:43

僕は壁に立てかけるのはマナー違反だと思ってるからスタンド着いてる。と言っても見た目がごつくなるのは嫌だからクイックにつけるタイプ。

たぬきちさん

2019/9/2115:43:30

ホントはね、無くちゃならない物だと思う。
きちんとした自転車置き場にはスタンドを使わないでタイヤを挟み込んで置く事ができるけど、コンビニとかだと壁に寄りかかって停めたりガードレールに寄りかかって停めたりする訳です。
そんなの良いわけ無いでしょう。
アースロックとか言って歩道に停めてガードレールに鍵を括り付けるけど、自転車乗りの勝手なやり方に過ぎない。
本来、路上を走る以上コンビニには寄ったりするんなら本格的なロードでもスタンドを義務付けすべきだと思うし、さもなくば自動車用のスペースに倒して停めろ!って思う。
それ、嫌だよね。間違ってクルマに潰されかねないから。
困った事が無いのはよほど決められた範囲しか乗らないか、人の迷惑をかえりみないかどちらかでしょう。
冷たい事言って申し訳ないが、それが自分がロードに手を出しかねている理由の一つです。
クロスバイクなら是非付けて欲しい。
それが交通機関の共存じゃないかと思う。

z07********さん

2019/9/2113:35:10

スタンドが必要に感じる時点で、ハードウェアが「ロードバイク」であってもロードバイクではなく、実態は生活用自転車ですからスタンドはあったほうがいいですね。
ロードバイクであれば不要ですけど。