ここから本文です

交通事故慰謝料について、私のケースでいくらぐらいと考えておいた方がよいでしょ...

gbd********さん

2019/9/2115:07:19

交通事故慰謝料について、私のケースでいくらぐらいと考えておいた方がよいでしょうか。

•過失割合:自身(0)、相手(10)
•人身事故での届け出なし(保険、会社担当者にあまり変わらないのでといわれ出さず)
医師の警察

用診断書はあり。
•通院日数:43日(実日数)、83(通院期間)
※内、仕事の兼ね合いで整形外科は7日程、残り日数が整骨院です。

保険会社で働いておりましたかたの、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

閲覧数:
163
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/9/2209:38:16

病院に通ってるのに人身にしてない時点でアウト。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwn********さん

2019/9/2122:00:37

医師の許可を取ってるなら83日×4200円=348600円だと思います。

医師の許可が無ければ(7日×4200円×2=58800円)+(36日×4200円=151200円)=210000円だと思います。
上記のどちらかが慰謝料となります。後は休業補償や交通費等で多少プラスされると思います。

整骨院は医療機関でないので整骨院で行う行為は施術になります。この場合、通院日数×4200円×2が適用されず通院日数×4200円が適用となります。

ただし医師の許可を取って通院されていれば治療扱いとされ通院日数×4200円×2が適用されると思います。

chi********さん

2019/9/2120:08:15

4200×83=348,600
接骨院に通うと0なんて回答している方がいますが、問題なく支払われます。120万以内なら整形外科と同額の慰謝料が支払われます。

tan********さん

2019/9/2119:48:29

0円かもね

整骨院の施術は、医師の指示(許可ではない)のうえですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yyc********さん

2019/9/2115:43:25

自賠責基準でなら4200×83になります。

air********さん

2019/9/2115:34:49

どのくらい?という質問であればわかる範囲で回答すれば慰謝料として40万円くらいですかね。※自賠責保険基準による算出