ここから本文です

積み立てNISAで投資を考えています 証券会社はどこが良いですか? SB...

kon********さん

2019/9/2819:00:03

積み立てNISAで投資を考えています

証券会社はどこが良いですか?

SBI、楽天など色々ありますが無知なのでよくわかりません

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2019/9/3014:49:44

積み立てNISAの場合はどちらを選んでも商品ラインナップに殆ど差はありません。

ですので投資の補助に使えるポイントをメインに考えると良くて、例えば普段から楽天ポイントが貯まりやすい環境なら楽天証券を選ぶと、貯まった楽天ポイントを投資の補助に使えます。

一方で慎重にならないといけないのはiDeCoです。
iDeCoは証券会社毎に選べる商品がかなり異なるので、予め積み立てる投資信託を決めてから口座を開く必要があります、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

松岡さん

2019/9/2900:10:17

SBI証券と楽天証券が取扱数が多くおすすめです。
この2つは、投資信託を買うために使うなら大して変わらないので、どちらでもいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/9/2820:23:02

下記サイトを熟読して、konさんに最適な証券会社を選んでください。

https://www.tantonet.jp/qa/3136

https://crypto-theta.com/tsumitate-nisa-sec-recommend/