ここから本文です

自分に似合う服が分からなくて、いつも親にダサい、センスがないなどと言われてし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2119:40:27

自分に似合う服が分からなくて、いつも親にダサい、センスがないなどと言われてしまいます。

最近は雑誌を買ったりして、流行りのアイテムを使ったりして頑張っても、芋感が出てしまうので本当にこんな不細工な自分が嫌いで仕方ないです。
イエベで、161cm58㌔ 、丸顔、とりあえず不細工です。
どんな服なら似合うのでしょうか……泣
好きなティストはカジュアル、古着っぽい服、ガーリまではいかないけどかわいい服です。

変わりたいので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3f********さん

2019/9/2121:05:55

流行のアイテムを使っても自分でコーディネートしてるのであればその組み合わせ方がダサいだけかもしれません。

質問者さんが当てはまるかどうかは分かりませんが、ダサい人の特徴としてよくあるのが全部の服を主役にしようとして喧嘩してるパターンです。
トップスも着たいもの、ボトムも着たいものを選ぶと両方の主張が強くなります。
どれか1つのアイテムだけを主役にして、それ以外はそのアイテムを引き立てる脇役になるようにコーディネートするようにしましょう。

よく分からない場合はまずはお手本をまるごと真似すると良いかもしれません。

そっくりそのまま真似しても似合わない場合は、パーソナルカラー診断や骨格診断とか見てみると良いと思います。

お金払って診断しなくても周りの人にどれが似合うかで見て貰うと良いと思います。

たとえば骨格診断だと、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つに分かれていて、
ストレート:身体のラインが出るピッタリした服(Iライン)が似合うタイプ
ウェーブ:身体の重心が上になる服(ハイウエスト)が似合うタイプ
ナチュラル:身体の重心が下になる服(オーバーサイズ)が似合うタイプ
なので、それぞれピッタリした服が似合うのかハイウエストが似合うのか…と見比べていくだけでも似合う服のシルエットが分かると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/27 21:32:21

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました、他の方もありがとうございました!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/9/2415:29:29

パーソナルカラー+骨格+顔タイプ診断を受けてみるのが手っ取り早いです。

色にしても素材にしてもシルエットにしても自分が似合うものが分かります。
逆に何故このアイテムが似合わないのかが分かります。

流行りモノも好きなアイテムも自分に似合うように取り入れないと着られている感・太って見える感・安っぽく見える感・芋くさい感じ…など負の効果に繋がってしまいます。

診断にはそこそこお金かかりますが、似合うものがわからずに闇雲に服や化粧品を買ってはダサイ…どうしたらいいの…と凹むことは無くなりますよ。

opu********さん

2019/9/2208:46:17

そこまで言うなら親に選んで貰ったりアドバイスお願いするがいいです。
こちらで質問してる方は色々な理由が相談する人がいない感じです。

hgm********さん

2019/9/2208:34:37

他の回答にもあるけどパーソナルカラーと骨格診断を取り入れるとけっこう変わってくると思いますよ。

自分もそうだったんですが『なんかよくわからないけどダサいとか芋っぽいとか似合ってない気がする』と、ぼんやり感じてたのが、どういうものが○○だから自分には似合ってない、と理屈でハッキリわかってくるので選びやすくなります。

たぶん、好きなテイストのカジュアル、古着っぽい服、かわいい服、これらが質問者さんに似合ってないのかなと思います。こういうのがハマる人と子供っぽくなったりヤボったくなったりする人がいて、それも骨格診断で納得いくと思います。

ocl********さん

2019/9/2119:45:15

服もだけど化粧でだいぶ変わります!!私もくっそぶすだったけどまわりから整形した?ってゆわれるくらい変われたし自然と可愛い子と一緒にいるようになって服とかも真似するようになりました!!
すっぴんだったら何着ても嫌になります!!
あとやっぱり服はインスタの検索のところのスタイルとかで好きな服装を見つけてフォローしまくるのもいいですよ!!