ここから本文です

世の中にはとても魅力的な匂いと言うものがあります。メロンとか自然のものについ...

tio********さん

2019/9/2120:25:49

世の中にはとても魅力的な匂いと言うものがあります。メロンとか自然のものについては多くの人を引き付けます。では、そのようなみんな大好きな匂いを、人工的に発明することがなぜできないのでしょうか?まだこの世

の誰もが嗅いだことがないような魅力的な匂いはなぜ作れないのでしょうか?

もしメロンがこの世になかったとして、今のハイテク技術でメロンの 匂いに到達して提供する事は果たしてできたと思われますか?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アッシュさん

2019/9/2121:07:44

この世には、天然物からの抽出によって作られるメロンフレーバーのエッセンスという物があります。

調香によっては、幾つかかけ合わせて、惹きつけてやまない、蠱惑的な香りを作り出すことも可能です。

制作した年によっても香りが違うので、香りの種類は膨大になるでしょう。

https://news.mynavi.jp/article/20170901-a036/
また、近年は香りを数値化する事が出来るようです。

メロンの香りを作ることは可能かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる