ここから本文です

着床出血について。 着床出血とは、高温期11日目にもしますか? 実は、生...

kio********さん

2019/9/2120:44:54

着床出血について。

着床出血とは、高温期11日目にもしますか?

実は、生まれて初めて着床出血らしきものを先程経験し、(夕方、茶色いおりものとピンクのおりものがトイレットペーパー

に拭いたらつく。)戸惑ってます。

当方、既に4人産んでますが、こんな事初めてです。

一応、排卵検査薬でタイミングを取り、9月10日が排卵日だと思います。(卵胞チェックなどはしてないので確実ではありませんが)

タイミングは、9日と10日に取りました。

その後、いつもより体温が高く、期待してましたが、本日の高温期11日目に先ほど述べた出血を確認しました。現在は止まってます。

いろいろと考えましたが、思い切って妊娠検査薬、ドゥーテストを使ってみたところ、本当に薄く、目を凝らさないと見えない程の線が出てました。ドゥーテストは何度も使ってますが、陰性時には、いくら目を凝らしてます真っ白だったためすぐに分かりました。

ただ、とても薄く、過去になかなか検査薬が濃くならず、稽留流産を2度経験していますのでとても不安です。

このまま、順調に濃くならなければまた稽留流産…と考えると、とても怖いです。

そこで質問なのですが、着床出血だと思っている本日の出血は、単にホルモンバランスの乱れた物だと判断してもいいのでしょうか?それとも、このまま妊娠検査薬に薄く反応し続け、化学流産になるのでしょうか?

妊活しておいて変な話なのですが、今回はいろいろ考え過ぎてしまい、リセット(生理)希望です。

今まで着床出血などなかったのに、いきなり出ることもあるのでしょうか。

補足また、妊娠検査薬はフライングの段階で、着床出血前に薄くでも陽性を示す可能性はありますか?

着床出血のまえに、もし妊娠検査薬で薄くでも反応があれば、それは、誤反応、または蒸発線になりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/9/2416:40:00

二人目妊娠中で初めて着床出血を経験したものです。

不妊治療のため病院に通い、注射をしたので
排卵日はほとんど誤差がない状態で
高温期8日目に出血を確認しました。
その時点で早すぎるから子宮の異常かとおもったのですが
病院にいくまえにドゥーテストを使用したところ
ラインが浮かんできました。(完全に濃くなったのは高温期13日目頃)
出血は4か月までほぼ毎日続きましたが
もうすぐ出産を迎えます!

高温期14日を超えても目を凝らさないといけないほどのラインだと
可能性が下がってきますが
まだどちらとも誰にもわからない時期かと思います。
数日は不安な日々が続くと思いますが
質問者様にとっていい方向に向かいますように><

ちなみに、、化学流産の時はまったく濃くならず
そのまま生理?になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる