ここから本文です

妊活中の葉酸サプリで知らずに鉛を摂ってしまったかもしれず、とても心配です。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2121:44:37

妊活中の葉酸サプリで知らずに鉛を摂ってしまったかもしれず、とても心配です。

37歳で妊活→現在妊娠5週の者です。
1年近く前からドラッグストアで購入した葉酸サプリを摂取しており、妊娠

したことをきっかけに食べものを改めて見直してみました。
すると毎日せっせと飲んでいた葉酸サプリの成分表示の頭に「ドロマイト」と。なんだろう?と思って調べてみたら鉛を含む物のようでした。
さらに鉛が妊娠中や胎児によくないものと知って、とても不安でたまりません。

胎盤ができる前である今やめれば、特に影響はないと考えて大丈夫でしょうか?
そしてなるべく早く血中の鉛の濃度を減らすにはどうすればいいでしょうか?

パッケージには妊活中・妊娠中にオススメと書いてあったので、疑いもしなかった自分が悔やまれます・・・。

閲覧数:
349
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もずくさん

2019/9/2717:42:09

まぁ、下の人も言ってるように、葉酸サプリは、特に妊婦さんや、妊活中の人が積極的に飲むようなサプリです。
赤ちゃんに害のあるようなものが入ってたら大変ですよ(笑)

大丈夫だと思いますよ!(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/28 10:34:26

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/9/2717:22:03

ドロマイトは鉛ではありません。
マグネシウム鉱石の一種です。

poo********さん

2019/9/2501:37:17

個人差があるので何とも言えませんが、サプリ如きで重大な影響が出るとは思いません。