ここから本文です

太陽光発電を検討していますが蓄電池にするメリットは かなりあるものなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2122:16:45

太陽光発電を検討していますが蓄電池にするメリットは
かなりあるものなのでしょうか。

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/9/2123:06:26

蓄電池はまだまだ高くて、設置費用の1/3くらいしか元が取れずに大赤字になります。なので、経済的にはデメリットしかありません。

蓄電池の寿命までに一度遭遇するかどうかわからない大停電時に役に立つ、という安心感しかメリットはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/9/2321:11:15

停電しないとメリットがないです。
過去30年間で何時間停電しました?

l4r********さん

2019/9/2216:31:55

蓄電池にすれば電気代がかなり浮きます。
あまった電気は売電できますし、停電時でも電気が使用可能
というところですかね。
ただ蓄電池だと価格も高くなるのと、場所も必要になるので
専門業者に相談した方がいいですよ。

http://www.yokohamah.jp/

このサイトで細かい事載ってるので調べてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ごろさん

2019/9/2208:08:47

千葉の台風十五号(2019年9月)による長期停電などでメリットがあります。