ここから本文です

外壁塗装で、暑くならない色は黒ですか? 築15年の家で、外壁塗装をします。 ...

hu_********さん

2019/9/2122:54:07

外壁塗装で、暑くならない色は黒ですか?

築15年の家で、外壁塗装をします。

夏の暑さ対策としては、白っぽい色にするのが良いでしょうか?
また、屋根も白っぽい色にするのが良いでしょうか?

ちなみに、飯田産業の建売住宅です。

閲覧数:
94
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2019/9/2123:43:31

一般的に、黒は熱を吸収する色ですよ。暑くなってしまいます。

熱を反射するのが白なので、オススメは白です

遮熱塗料が効果的だと言われてますが、現時点ではそれほどの効果はないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2616:55:19

暑さを念頭に置けば白色がベストです。
https://youtu.be/ArbIEQaqljo

ただ汚れが目立ちます。屋根なので見えなくて気にしていなければ白でもいいのかなと思います。

ごく最近塗装したお宅です。
https://www.facebook.com/tosoushokunin/photos/a.2995034277234127/29...

fkc********さん

2019/9/2209:30:37

壁の色くらいで、室温に差があるとしても、0.1度くらいでしょう。
それを差があると思うか、変わらないと思うかはあなたの自由です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/9/2203:47:48

①白色に近い色の方が、建物の暑さ対策には有効なので、出来るだけ「白色に近い塗装」にしてください。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

lds********さん

2019/9/2200:28:16

暑さ対策もそうですが、
黒や濃い色は汚れが目立ちますし
色褪せも目立ちます。
定期的に塗り替えするので有れば
色々と違った色にするのも
新鮮で楽しいかも知れませんね。

外壁はパネルですね?

2019/9/2122:57:37

遮熱、断熱塗料で調べて見たら?