ここから本文です

差出人がAnchorFreeで メールが届きました。 文章が全て英語?で 全く読めずネ...

yさん

2019/9/2204:54:29

差出人がAnchorFreeで
メールが届きました。
文章が全て英語?で
全く読めずネットで調べても
よくわからないのですが。

一体なんなんでしょうか。
迷惑メールですか???

知ってい

る方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qno********さん

2019/9/2210:32:35

メール内容はどういうなのか分かりませんが、恐らくハッキングでもなんでもなく、ただ過去に流出したデータを入手して、ビットコインでお金を要求する、詐欺というより脅迫メールかと思います。

とりあえず私はこのメールアドレスもパスワードも今も普通に使っていたので、使用していた機関は思い当たる限りメールアドレスもパスワードも変更しましたが、今回受信したメールアドレスには今回のメールの他にも、最近立て続けにゆうちょ銀行を名乗るフィッシングメール等が届いており、ちょっと気持ち良くないので当該メールアドレスについては削除しようと思います。

おそらく放っておいても問題ないと思うのですが、取り急ぎまだそのパスワードを使っている所があるようならそこは変更しておいた方が安心かもしれませんね。
またウイルス云々もほぼ嘘だと思いますがどうにも心配でしたら、フリーのウイルスチェッカーのようなものでテストしてみるのもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/9/2210:10:29

心当たりのないメールは迷惑メールです。
無視に徹して下さい。