ここから本文です

NTTドコモメールが通信エラーが発生しましたとかで使えません ドコモユーザー...

wrv********さん

2019/9/2207:53:51

NTTドコモメールが通信エラーが発生しましたとかで使えません
ドコモユーザーの皆さんもそうなりますか

補足皆さんありがとうございます。困りますね

閲覧数:
2,490
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/9/2211:51:26

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190922_01_m.html
ドコモからのお知らせ

【お詫び】ドコモメールの送受信がしづらい事象について

2019年9月22日

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年9月22日(日)午前7時46分頃から、ドコモメールが送受信しづらい事象が発生しております。

<サービス影響>
一部のドコモメールユーザーにおいて、メールの送受信がしづらい

<原因>
調査中

<対象ユーザー>
ドコモメールサービスを利用するユーザー

<復旧見込み>
確認中

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドコモ 通信エラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsd********さん

2019/9/2212:49:44

私は、必ずとは、言えないのですが、直し方が、分かりますよ!(^-^)v(^-^)v(^-^)vまずは、Wi-Fiを、OFFにしてください、それから、更新したら、メールを出来ました!(^-^)v(^-^)v(^-^)vあとは、Wi-Fiを、ONに戻して、大丈夫です!(^-^)v(^-^)v(^-^)v直ると、いいですね!(^-^)v(^-^)v(^-^)v

paku526neoさん

2019/9/2211:38:55

私の場合は「dアカウントが認証できない」と出て設定をいろいろ試したのですが分かりませんでした。

そして通信エラーの情報を見つけて安心しました。

hzx********さん

2019/9/2211:14:41

同じ状況になりました。当方東京です。

Wi-Fi→4Gに切り替えてもダメ、再起動してメール問い合わせてもダメ、dアカウントがどうのこうのと出てきたので、パスワードを入力してもう1度メール更新したらようやく受信しました。

私だけかと思っていたら、皆さまそうなんですね。
ドコモどうしちゃったのでしょう・・

ID非公開さん

2019/9/2210:49:50

こちら東京じゃない、関東在住です。
メールの送受信普通にできます。
もちろんdocomoユーザーで
ガラケー使用です。

fhn********さん

2019/9/2210:15:49

石川県もメール使えません