ここから本文です

警察官は自分より年上の警察事務職員でも名前を呼捨てにするのでしょうか。警察官...

ugk********さん

2019/9/2212:44:12

警察官は自分より年上の警察事務職員でも名前を呼捨てにするのでしょうか。警察官中心の職場ならあり得るのかなと思いましたが・・・。

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2019/9/2216:10:02

階級社会なの普通にありますよ。

上下関係をしっかりしておかないとならない組織なので。年齢より階級優先です。

  • 質問者

    ugk********さん

    2019/9/2218:18:46

    事務職員に階級はありません。ヒラ、係長級、課長代理級等で警官の階級と比較できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(605件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員/未経験歓迎]【警察官】※第二新卒者・社会人経験者...
  • 岡山県警察 | 【9/29(日) おかやま未来ホールで開催される「マイナビ転職セミナー」出展します!】
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 岡山県
マイナビ転職
【~不動産業界での新ビジネス~ 民泊独自の魅力を打ち出...
  • matsuri technologies株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【交通誘導】≪短期1ヶ月~OK≫キレイな寮完備!日勤のみで...
  • 株式会社コスモ警備【勤務地:甲賀市の工場内】
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 滋賀県甲賀市
マイナビパート
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,500円〜
  • 東京都目黒区上目黒
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/9/2300:30:32

警察に限らず、年齢のほか先輩後輩の関係・役職・人間関係・その人の人柄等で呼び捨てにすることなど普通にあり得るでしょう。

bar********さん

2019/9/2212:46:46

人によるのでなんとも