ここから本文です

ヨガでは痩せませんよね?ヨガのインストラクターさんはモデル体型のようなスリム...

mkj********さん

2019/9/2214:23:50

ヨガでは痩せませんよね?ヨガのインストラクターさんはモデル体型のようなスリムな人はいないように思います。教わってるインストラクターさんはインドの仏像みたいな豊満体型です。なぜでしょ

うか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2019/9/2215:24:36

モデルさんのようなインストラクターさんもいますが、普通の人も、ややぽっちゃりの人もいますね。
若い人も、年配の先生も、男性もみえますし。

ちなみに私は痩せ型ですが、背は普通なのでモデルのような…とはとてもとても

ヨガの運動量だけでは痩せないと思います。
でもヨガをしていると、日常生活での意識が変わるので、食べ過ぎたらちょっと減らそうかなとか、柔軟性が上がるので体を動かすことが楽になって普段からよく動くことで筋肉がついたり、呼吸が深くなるので代謝が上がったり…で、太りにくい体にはなると思います。
ぽっちゃりした先生も、痩せた先生も、その人なりに健康でいらっしゃると思います。

ヨガは、痩せることが一番の目的では無いです。心と体を整えること。心の働きをコントロールする事が大事なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyc********さん

2019/9/2411:19:20

そうなんですか?自身の通ってるジムでヨガでインストラクターさん何人もいますが逆に皆スリムな人ばかりですが。個人差じゃないですか?

ただヨガだけで痩せるかは確かに疑問ではありますが強度が高いのだと筋トレ効果は十分あると思いますからきちんと食事制限などもしてればモデル体型はあると思いますよ。