ここから本文です

自分の今したいことや、将来したいことが、愛する人と一緒にいるためにしようとし...

hos********さん

2019/9/2920:00:03

自分の今したいことや、将来したいことが、愛する人と一緒にいるためにしようとしていることなのではないかと思ってきました。

確かに自分のしたいことなのかもしれない、でも愛する人がいなかったら本来今の私はどうしていたのだろうか本当に浮かびません。自分のために生きるとはなんなのでしょうか。
相手は、私にはありのままでいてくれていいと思っていると思います。私も相手に対してそう思っています。
でも、私はお互いが尊敬できる関係も大切だと思っているから、自分がやろうとしていることが自分よりも相手のためにしているのではないかと思います。
人のために生きたとき、その人を失ってしまった時わたし自身は立ち直れないと思います。
自分の人生を自分のやりたいことで生きている人こそ魅力があると思うし、相手もそうだから、自分もそうなりたい。
でも、どれほど考えても相手を頭から外したとき、自分のやりたいことが何なのか分からないのです。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2019/9/2921:19:46

なんか面倒くさそうですね。
やりたいことをやってれば人生は楽しくうまくいくと思いますよ。相手がどうのこうのなんて余計なことは捨てなさい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kib********さん

2019/9/2920:17:22

>人のために生きたとき、その人を失ってしまった時わたし自身は立ち直れないと思います。
自分の人生を自分のやりたいことで生きている人こそ魅力があると思うし、相手もそうだから、自分もそうなりたい。
でも、どれほど考えても相手を頭から外したとき、自分のやりたいことが何なのか分からないのです。

では今からでも面白いと思うもの、興味があるものを片っ端からやってみれば良いのでは?くよくよ悩んでいても解決しませんし、魅力的な人間にもなれません。

ご自分のためにも、自分を愛してくれる相手のためにも、お二人のためにも頑張ってください。