ここから本文です

みんなに質問です 競馬ゲームを買うか迷ってますみなさんどちらか選んでいただけ...

han********さん

2008/12/1319:02:46

みんなに質問です
競馬ゲームを買うか迷ってますみなさんどちらか選んでいただけないでしょうか
出来れば理由をお願いします。チップは500枚です
・ダービースタリオンP
・ウイニングポスト6 2008 お願いします。

閲覧数:
623
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1815:48:16

私はウイニングポスト6 2008をお勧めします。ダビスタはSFCで絶頂期を迎えて年々ユーザ離れしていっており、ウイポは年々評価を上げていっています。ダビスタはシステムがSFC時代からほとんど変わっていないため斬新さがありません。ウイポは箱庭的なところがあり、自分の好きな馬の血統を確立させたり、馬を生産のみして売却だけで生計を立てるといったプレイも可能です。選択にお困りであれば、ダビスタPは携帯ゲームですので、もし首都圏にお住まいで、移動時間が長いのであればダビスタP、家でやるのがメインだればウイポ6です。またこれ以外も騎乗シミュレーションのジーワンジョッキーというシリーズもあります。ウイポをはじめてとしてKOEIゲームはデータ連動しておりますので、ウイポで作成して、ジーワンジョッキーで騎乗というような遊びかたや、ジーワンジョッキーで育てた機種をウイポで新騎手として使うこともできるので、ウイポシリーズの方が幅広い遊び方ができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2008/12/1413:09:51

・ウイニングポスト6 2008
理由は・・・楽しいから
以上!!