ここから本文です

アマチュア無線のマイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2223:05:36

アマチュア無線のマイクについて質問です。

リグは八重洲FT-736
使用予定マイクはトリオMC-50

配線がいまいち分からず8ピンコネクターを買ってきてなんとなく半田付けしましたがMOXスイッチでしか送信できません。
マイクのPTTスイッチで送信するにはどのような配線にすれば良いでしょうか?
知恵をお持ちの方は教えてください。宜しくお願い致します。

アマチュア無線,八重洲FT-736,マイク,トリオMC-50,配線,ピンアサイン,FT-736

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/9/2308:21:49

ケンウッド(トリオ)とヤエス(スタンダード)ではピンの配列が違いますので、下記を参照に配線を組み替える回路を組んでみてはいかがでしょう。
http://www.pccreate.com/?page_id=964

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/2411:31:52

なんとなく配線でマトモに動くとおもっているのが異常だと思います。
理論に合わせてキチンと配線することをオススメします。
それができないならメーカー指定のモノを買うことです。
わけのわからない電波を撒き散らかして迷惑をかける前にやめることですね。

yet********さん

2019/9/2319:38:11

FT-736のマイクジャックのピンアサイン(取説に載っているはず)を確かめて、その接続にマイクのピンアサインを合わせば良いでしょう。

トリオのMC-50は、質問文に添付のマイクとは違う気がします。八重洲のみたい。