ここから本文です

結婚相談所の入会面談について質問します。 どんなことを聞かれるのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2308:47:26

結婚相談所の入会面談について質問します。
どんなことを聞かれるのでしょうか?あまり、過去経験してきた職業の流れや職歴のことや過去の恋愛経験を話したくはないのですが、聞かれるのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qts********さん

2019/9/2309:04:07

訊かれるかどうかはわかりませんが、
現在の職業さえはっきりしていれば
それ以外のことは答えなくても大丈夫です。

ただ過去の恋愛については話しておいた方が
的確なアドバイスを貰えるかもしれません。

初回面談ならサービスに関する説明と
やる気の確認(三ヶ月で成婚できるか)くらいだと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

結婚相談所 の求人情報(770件)

【幸せを支えるお仕事】結婚相談所のツヴァイで営業スタッ...
  • ツヴァイ 松本
  • パート・アルバイト
  • 時給915円〜
  • 長野県松本市深志
らくらくアルバイト
事務STAFF 超レア 結婚相談所 の裏側を支えるお仕事 平日...
  • 株式会社全国仲人連合会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都品川区東大井・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【婚活サポーター】 スキマ時間にさくッと 婚活サポートで...
  • 結婚相談所 ミヤビマッチング
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)
【結婚相談所での勤務】営業要素含みません!接客もあり ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
【積極採用中!】ITエンジニア
  • 株式会社エテレイン
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市東区葵
株式会社エテレイン
【積極採用中!】インフラエンジニア / 株式会社エテレイン
  • 株式会社エテレイン
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市東区葵
株式会社エテレイン
【積極採用中!】システムエンジニア / 株式会社エテレイン
  • 株式会社エテレイン
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市東区葵
株式会社エテレイン
婚活コンサルタント*20〜30代活躍中* 残業月5h以下*月給32...
  • 株式会社IBJ≪東証一部上場≫
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(3)
女の転職type
**オーネット*結婚相談所のアドバイザーの求人*新宿
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/新宿オフィス
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
《面影橋駅》|その他のサービス関連職|結婚相談所の婚活...
  • 株式会社ナウい 株式会社ナウい
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都豊島区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts1********さん

2019/9/2618:18:39

知人で結婚相談所に登録していた人曰く、過去の恋愛経験は聞かれなかったそうですが、相談所によっては、昔付き合っていた人はいたか?は聞いたところもあったそうです。
結婚相談所に登録しようという人は、結構な年齢でも、過去に全く異性とお付き合いした経験がない人も多く、その場合は特にケアは必要だそうで。

職歴について、過去の職歴よりも、今の仕事の内容と雇用形態は確認されると思います。特に男性であれば必ず聞かれるかなと。

あとはシステムや料金の話と、どうして結婚したいのか等、結婚したいという強い意志があるかどうかは聞かれるようです。
真剣にやらないと、他の会員さんに迷惑になるので、そこは突っ込まれるとか。

結構高いお金を出すことになるので、不安に思うことは確認しておいた方が良いでしょう。

2019/9/2400:48:01

こんにちは。
基本的には、面談者さんの質問に全てお答えするのが
面談としています。
男性の場合、収入と身分だけはお聞きします。


良きご縁を…

plu********さん

2019/9/2313:15:02

職歴はあまり聞かれないとは思いますが、恋愛経験については聞かれるものだと思ってください。聞かないと活動方針が見えてきません。