ここから本文です

レクサプロでうつを治療しています とてもよく効くのですが、ジェネリックではな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2309:24:51

レクサプロでうつを治療しています
とてもよく効くのですが、ジェネリックではないので健保負担が大きく申し訳ありません
いつ頃期間が切れジェネリックが出るでしょうか?

補足自立支援だけでなく 少しでも医療費 社会保障 減らすために聞きました
税金負担もありますからね

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sfhkp877さん

2019/9/2309:31:18

2011年8月の発売なので、通例ですと10年後の2021年8月辺りです。

物によっては15年に延長されることもありますが適応の追加なども無いので、たぶん2021年の6月か12月に薬価収載(国が認めてジェネリックが発売される)されるのではと予想します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2317:25:37

レクサプロはまだ新しいですから、
ずいぶん先でしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/9/2309:44:42

3割負担なのでしょうか?自立支援(精神)で1割負担ではないのですか??

mon********さん

2019/9/2309:36:24

レクサプロのジェネリックはまだ発売されていませんが、
通販で買えるようです。詳細は以下を参照されて下さい。

http://purmerend.org/