ここから本文です

ビーチから沖に流された人の救助って、どんな感じにやってるんでしょうか? ライ...

shushuさん

2019/9/2313:50:30

ビーチから沖に流された人の救助って、どんな感じにやってるんでしょうか?
ライフセーバーが遠くまで泳いで行くのも危険な感じですが、ボートとかで向かってるんでしょうか?
見たことないの

で、海水浴場の一般論でいいです

ヘリとかそんな大袈裟や遠くじゃなく、近くで泳いでる人が誰かが流され助け求めてるのに気づいて、ライフセーバーに知らせた際の行動です

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/9/2711:55:15

先日遭遇した救難の流れをわかる範囲で。
まず流されたと通報が入ったようで、
警官が集まって現状確認、
消防のレスキュー隊も到着して流された場所を確認、
それでも見つからなかったようで、
ヘリが二機飛んできて、上空から探してました。

海水浴場でもっと一般的なのは
ライフセーバーが棒状の浮き具を持って泳いでいく。
さらにサーフボードの細いようなのに乗って、
手でかいて沖に出る。
以上はたくさん置いてあるので、すぐ対応。
ボートはあんまりないので追って対応。
こんな感じです。

質問した人からのコメント

2019/9/28 20:24:58

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天才さん

2019/9/2314:44:43

沖へ流れるのは急流でとてもじゃないが泳いで戻るなど不可能です、

横へ50~100m行けば沖への流れはなくなり戻れます。常識