ここから本文です

ESTAについて教えてください。

sac********さん

2019/9/2317:29:25

ESTAについて教えてください。

グアムに行くのにESTAは不要ですがイミグレだと混雑する可能性があるのでESTAを申請しました。

過去2年以内に新婚旅行でアメリカへ行ったのでESTAがあったのですが、私は旧姓パスポートで行ったので今回の旅行のためESTAの再申請しました。
主人はパスポート変更ないのでそのままのESTAです。

初めてのESTAでは機械から出た紙に✕印が付いていて結局また有人レーンに並ぶ必要があった、と書いてあるのを見たのですが、その場合はイミグレのレーンに並ぶということでしょうか?

ESTA申請しましたが、今後2年以内に今のところアメリカへ行く予定はないので、イミグレに並び直す必要があるのであれば最初からイミグレに並ぶ方がいいのかなと思ったのでご意見ください。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2318:26:17

>初めてのESTAでは機械から出た紙に✕印が付いていて
>結局また有人レーンに並ぶ必要があった

これについてはちょっと違います。
少し説明します。

ESTAを持っている人はKIOSKに並ぶわけですが,
ここで「×」が出た人も出なかった人も,
結局はその先の有人審査となります。
(8月初旬まではそうでしたが変更されたかもしれません)

従来ESTA使用が1回目の人は,
「×」が出ることを予想して,
最初からKIOSKを素通りして有人審査に向かう人もいましたし
KIOSKが込んでいると有人審査に直接向かうように
スタッフに指示される人もいました。
(自分達もそうでした)

ですから,質問者さんご夫婦は,
ESTAレーンに並び,
KIOSKを素通りして有人審査へ向かうのが
一番早いのではないかと思います。

質問者さんが「イミグレ」と書いていらっしゃるのは,
ESTAなしのイミグレと言うことですね?
質問者さんはESTAがありますから,
並ぶのはESTAレーンです。

ちょっとGUAMから外れますが,
8月末に親戚が初めてESTAを取得してHAWAIIに行きました。
自分たちはKIOSKで通過しましたが,
親戚は最初から有人審査へ行って通過しています。

ただ,「1回目でもKIOSKが使えるようになった」
という情報をネットで見かけました。
あまり詳しく見ていないので曖昧ですが,
最近?変更があったかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/9/23 21:24:01

分かりやすい回答ありがとうございます。
大変助かりました!
安心してESTAレーンに並びます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/9/2317:54:51

通常レーンには並び直すことは無いので最初からESTAレーンに並んでください。

○でも×でも最終的に有人の審査がありますのでESTA専用の有人レーンに誘導されます。
APCのレシートを係員に見せれば並ぶ所を指示してくれます。

「結局有人レーンに並ぶ必要があった」って事ですが、その方も通常レーンには並んでいないと思いますよ。