ID非公開

2019/9/23 20:38

33回答

自然派研究所についてです。

自然派研究所についてです。 家に兄あてにビセラが2つとどいたのですが、先月亡くなっています。 電話してもつながらず、 料金も払ってないので、2つ送り返そうと思うのですが、返品不可と書いてあっても未払いでしたら送り返した方が手っ取り早いですか? 未払いの封筒が2枚ほど届いているのですが、こちらから電話しても繋がらないのです…。 2つとも未開封です。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

面倒かもですが、ちゃんと電話したほうがいいです。 土日祭日は繋がりませんし、週の後半の午後であれば普通にお話できます。 ある程度の証明書的なものは必要かもしれませんが、ちゃんと手続きしてくれるはずですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

基本的には「役所関係の機関が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターに相談して、助言を仰いだ方が良い」と、思われます。 (勝手に返送なら、通販会社から法的手段で、支払い請求が掛かる恐れありだが、もし通販会社が、顧問弁護士経由で住民票の写しを請求して、法的手段を取ろうとした際に「購入者が亡くなってる」と、判明すれば、質問者さんは「法定相続人」として、支払い請求が掛かる恐れあり。)

2人がナイス!しています