ここから本文です

不倫が奥さんにバレました。現在私は妊娠しています。弁護士を通して連絡がきまし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2322:11:08

不倫が奥さんにバレました。現在私は妊娠しています。弁護士を通して連絡がきました。

夫婦生活は破綻している、離婚する、とまぁ不倫する奴がよく言うことを言われ続け、関係を続けてきましたが、妊娠したと知ると離婚はしないと言われ、私も裏切られた思いが強く今後一切関わりたくありません。しかし認知と養育費は子どもの権利であるので請求します。
奥さんも今後一切関わるな、認知はしないと言い、認知するなら慰謝料を請求すると言っています。男が不倫を認め、私も男の子どもを妊娠していることを認めただけで他に不倫の証拠はないのですが裁判になりますか?また認知するなら慰謝料請求するというのは無事に生まれて、DNA鑑定をして男の子どもだと確定した上で、私が認知を請求してからなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2019/9/2610:45:08

離婚しないなら慰謝料も低くなると思います。50もいかないと思うけど妊娠してると多少あがるかも。けど100も行かないと思う。
必ず求償権行使してください。

認知させて養育費貰うのはあなたの当然の権利です。ですが感情論は抜きにして、現在何週か分かりませんが堕ろす選択肢は無いのですね?
堕胎費用+慰謝料少額=短期決戦で済むかもしれません。お子さんは残念ではありますが、、

あと、出産するにしてもあなたの妊娠中の精神的安定が保てるか心配です。ストレスで流産なんて可能性もあります。調子が悪くても裁判所に出向く、、奥さんからの非難を浴びる。

堕ろすつもりが無いのであればあなたも戦うしかありません。
養育費と認知は権利です、が今後その夫婦が離婚し男がトンズラ、踏み倒される可能性もあります。

既にいるあなたのお子さんのことも踏まえて慎重に考えて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/9/3017:36:34

>不倫が奥さんにバレました。

ホントですかね?

>弁護士を通して連絡がきました。

ホントですかね?
その男がそう言っているだけではないですか?

>奥さんも今後一切関わるな、認知はしないと言い

ホントですかね?

>認知するなら慰謝料を請求すると言っています

ホントですかね?

不倫してるだの、その不倫相手が妊娠してるだの、そんなことは、奥さんにはまだ一言も言ってないんじゃないですか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yur********さん

2019/9/2408:58:35

自業自得。あなたは加害者です。不倫は立派な違法行為ですよ。裁判になったら負けます。一生罪を背負って生きていきな。

ham********さん

2019/9/2401:14:09

妊娠おめでとうございます。この大切な命を大切に守って育てて下さい。そして、養育費はしっかりもらいましょう。当然の権利ですから。

養育費を求めるなら、必ず法律では、認知されている事が前提なので、認知の後に養育費請求がセットになります。

①貴方が認知申立→彼が否定→DNA鑑定→彼の子と立証→認知確定

②貴方が養育費申立→お互いの額の提示のやり合い→お互いの所得証明書の提示→決定

他質問されていましたが、貴方が現在産休で収入が少ない、或いはない事を最後まで主張しましょう。あと◯◯手当など主張されても、無視しましょう。裁判官はそこは考慮しています。そんな事言ったらみんな、慰謝料貰えなくなりますから。

女の戦いはここから長くなります。奥様は戸籍が汚れてお金どころでは済まない泥を塗られ、これから20年間の養育費を払い続けるのですから、全く別の裁判ですが、家計からの支出を少しでも減らしたいですから。しかし、その事が不貞行為の決定的証拠となる為に、奥様から慰謝料請求が来ます。

②奥様から慰謝料請求→弁護士同士の話→和解→裁判

離婚しないなら和解した方が多く貰えるので大体の方は和解します。しかし、お金よりも仕返ししたいならば、裁判までもつれ込みます。

そしたら、貴方は求償(不倫は1人でできないので、彼に私が支払った慰謝料半分返してね。と言った請求です。)元彼にもキッチリ貰いましょう。しかし、和解だと、和解しているので求償できません。だから和解が多いのです。

妊娠中に精神的に本当に辛いと思いますが、お子さんの為にも頑張って乗り越えて下さい。これより辛い人生はもうないから、これからは幸せになる事しかありません^ ^

応援しています!

hrb********さん

2019/9/2323:27:43

妻子のいる旦那さんとあなたが不倫したということでしょうか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rei********さん

2019/9/2323:20:19

慰謝料は妻にはらうのです。あなたは、妻にとって加害者だからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる