ここから本文です

キングダムハーツBbSFMのシークレットムービー(モード)についての質問です。 現...

hib********さん

2019/9/2323:04:00

キングダムハーツBbSFMのシークレットムービー(モード)についての質問です。

現在、ヴェントゥス編のみクリティカルでクリアし、アクア編テラ編はスタンダードでのクリアという状況です。そ

れぞれクリア後にステッカーを全て集め、ステッカーポイントも最大にしています。

この状態でシークレットムービーが解放されず悩んでいるのですが、シークレットムービーを見るためには、アクア編テラ編でレポートを全てコンプする必要があるのでしょうか?
それともステッカー集めた後のセーブデータでもう一度ボスを撃破すればいいのでしょうか?(労力的にこちらの方が良いのですが…)

レポートコンプもきついし、クリティカルで苦労したのでプラウドで2人分やるのもしんどいという気持ちでいっぱいです…。

ご回答お待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堕落人生さん

2019/9/2323:32:10

スタンダードでの条件は、ステッカーのコンプリートに加えて「アンヴァース1000体討伐して、バトルトロフィーを入手」というものがあります。
テラとアクアがスタンダードなので、アンヴァースを頑張って倒しまくってください。

それとシークレットエピソードはラストエピソードをクリアしなければ解放されません。もし解放されてないのであれば、こちらも頑張りましょう。
ラストエピソードの条件はゼアノートレポート全ての収集です。宝箱をしっかり集めていたのなら、残りは然程苦労せずに集めきることができると思います。

【簡単なアンヴァースの倒し方】

アビリティに「マジックヘイスト」五つと「サンダーアップ」を三つ修得した状態で、下記のデッキで三角ボタンを連打してください。

1.マグネガ
2.サンダガ
3.サンダガ
4.マグネガ
5.サンダガ
6.サンダガ
7.マグネガ
8.ケアルガ

マグネガはほぼ全てのアンヴァースをムリョクカしたうえで一ヶ所に引き寄せます。そこをサンダガで叩くことで効率的に雑魚を殲滅することが出来ます。

場所はオリンポスコロシアム前の広場が便利ですね。雑魚が多いうえ、エリア移動も簡単にできるのでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2019/9/2414:13:04

>キングダムハーツBbSFMのシークレットムービー(モード)についての質問です。
>現在、ヴェントゥス編のみクリティカルでクリアし、
>アクア編テラ編はスタンダードでのクリアという状況です。そ
>れぞれクリア後にステッカーを全て集め、
>ステッカーポイントも最大にしています。
>この状態でシークレットムービーが解放されず悩んでいるのですが、
>シークレットムービーを見るためには、
>アクア編テラ編でレポートを全てコンプする必要があるのでしょうか?
>それともステッカー集めた後のセーブデータでもう
>一度ボスを撃破すればいいのでしょうか?(労力的にこちらの方が良いのですが…)
>レポートコンプもきついし、
>クリティカルで苦労したのでプラウドで
>2人分やるのもしんどいという気持ちでいっぱいです…。
>ご回答お待ちしています。

シークレットムービー

特定の条件を満たす事でシークレットムービーを見ることができます。
シークレットムービーはトリニティレポートのシアターから閲覧可能です。
ファイナルミックスではシークレットムービーの開放と同時にシークレットエピソードがプレイ可能になります。

難易度によって条件が違います。
3人がそれぞれ下記の条件を満たしたうえで、ラストエピソードをクリアすれば閲覧可能になります。
難易度 条件

>キングダムハーツBbSFMのシークレットムービー(モード)についての質問です。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「シークレットムービー、キングダムハーツBBSFM」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる