ここから本文です

ホセナポレス(ライト級元トップコンテンダー、当時無冠の帝王と呼ばれた)、ロベ...

ete********さん

2019/9/2419:28:59

ホセナポレス(ライト級元トップコンテンダー、当時無冠の帝王と呼ばれた)、ロベルトデュラン、アレクシスアルゲリョ、アーロンプライヤー(ライト級コンテンダーだった)、フリオセサールチャ

ベス、パーネルウィテカー、オスカーデラホーヤ、シェーンモズリー、マニーパッキャオ、ワシルロマチェンコの10人がライト級での全盛期に戦ったら、誰が一番強いと思いますか?

補足マイキーガルシアも追加でお願いします。
どのスポーツも進化するものですが、必ずしもマイキーやロマチェンコが勝つような気がしません。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2422:34:57

それぞれの選手をライト級時代に絞れば、やはりデュランかパッキャオになるやろな
中身の濃さでは文句なしにデュラン、今にもライト級をまたいで更なる飛躍を体中のオーラで表せていたのがパッキャオ、この二人かな

  • 質問者

    ete********さん

    2019/9/2507:07:52

    ありがとうございます。
    皆さんやはりデュランを推されるのですね。70年代のボクシングより現代のボクシングの方がテンポが早い気がします。伝説の男デュランが現代の精鋭とどんな試合をするか見てみたいです。
    パッキャオは東洋が産んだ奇跡だと思います。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/2421:40:29

ライトは最強はやはり、ミドル最強のハグラーと互角に戦ったデュランいがいはおもいつきませんね、この偉大なメンツをみてもミドル最強の選手相手に互角に戦える選手はいないように思います、デラホーヤはホプキンスに一方的にまけてます、ウィテカやチャベスもノリスには勝てないと見てます、ライト最強はデュランいがいはおもいつきません。

hjd********さん

2019/9/2419:40:53

デュランだと思います。ナポレスは超絶強かったけどジュニアウェルターでチャンピオンがことごとく対戦を回避する中、ウェルターのカーチスコークスが挑戦をうけてくれたそうです。ただプライヤー、モズリー、パッキャオ、ロマチェンコ、には、微妙。