ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2019/9/2422:27:27

こんにちは。

妊活中のものです。

本日初めて人工授精をしました。
しかし、洗浄濃縮などしてません。
調べてみると普通は、洗浄濃縮した精液を子宮に入れるのでしょうか
人工授精は痛みが無いと聞いてたけど…精液を入れる時も筋肉注射されてる様な痛みですごく痛かったです。

出血もあり、お腹が薬を飲みたいくらい痛いです
抗生物質はもらってません。
造影剤の時もクラミジア感染症検査、抗生物質は無かったです…。

感染症になってる可能性あるのかな

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/2422:42:27

人工授精を3回しましたが、洗浄して不純物を除き、濃縮された精子を注射器のような物注入でした。挿入部分は極細いチューブみたいな物で、3回とも、注入時も、注入後も痛みは無かったです。出血も無かったか、あったとしても覚えて無いぐらい少量だと思います。
薬が飲みたいほど痛いのであれば、何か問題があるかもしれませんので、お電話で先生に相談してみて、必要であれば診察してもらった方がいいですよ。
私は、人工授精では無いですが、卵管造影検査の後、生理中みたいな痛みがあり、痛くなったり、楽になったりと繰り返しが続くので、先生に電話で相談したら診察する事になり、腹水が少し溜まっていて、腹膜炎になりかけている事がわかり、薬を飲むと良くなり、先生に相談してよかったと思いました。

もし薬が必要であれば、妊娠しているかも知れない可能性を踏まえて、無害な薬を処方して下さると思いますよ。早く痛みが引くといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2019/9/2423:22:44

人工授精9回しましたが痛みがあったのは二回です。なので絶対ないこともないですが、割合は少ないと思います。
ちなみに、毎回同じ先生です。
濃縮は普通はすると思いますが精子状態が問題なかったとかなのではないでしょうか。
医師や病院によって違いますのでそこは聞いてみないとわかりませんね。
原因がなにかはわかりませんが男性側に問題があることが最近多いそうですよ。
https://dannseifuninn.com/knowledge/healing/artificial-insemination...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる