ここから本文です

高速道路に乗って、広島ICから、佐賀県の唐津千々賀山田ICまで行きたいのですが ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2513:42:34

高速道路に乗って、広島ICから、佐賀県の唐津千々賀山田ICまで行きたいのですが
途中で無料区間はありますか?
0時すぎにに高速を降りて、3割引適用したいのですが、もし途中で無料区間に入っ

てそのまま降りてしまう場合は3割引にならないですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2019/9/2517:20:52

唐津千々賀山田ICが無料区間内のインターチェンジです。
また、他の高速道路と接続しない孤立区間であり、広島ICからここまで高速道路のみで行くことはできません。

九州道から唐津へは福岡都市高速を通る経路が考えられますが、九州道から福岡都市高速へ乗り継ぐ場合は、NEXCOの出口料金所になる福岡ICまたは太宰府ICの料金所の通過時刻が0時以降でないと、深夜割引は適用されません。

福岡都市高速に深夜割引はありませんが、夜間早朝割引(22時-7時、約1割引)があります。
なお、入口収受の均一料金制であり、入口料金所通過時刻のみでの判定です。
九州道からの乗り継ぎでは、福岡ICまたは太宰府ICの料金所での合併収受です。この際、都市高速の割引条件を満たしていても、都市高速分は無割引で計算した料金が通知され、請求時修正となります。

西九州道の福岡前原道路(福岡県道路公社管理)に時間帯割引はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/25 18:56:08

ありがとうございます。
これから行くので助かりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2019/9/2515:25:40

質問からすれば割引適用には該当しないですね。

出発時間は不明ですが、

0時になるまで下道を走り、0時を超えた時点で最短のICから乗れば

深夜割引適用になるはずですが。

hap********さん

2019/9/2513:58:55

山陽自動車道の宇部下関線を利用すると、山口南IC~宇部本線料金所までが無料かな、
但し僅かに遠回りと、宇部下関線は暫定2車線です
ETC関係は不明です