ここから本文です

ufo(宇宙人)って宇宙のどこかに存在すると思いますか?

ens********さん

2019/9/2515:30:32

ufo(宇宙人)って宇宙のどこかに存在すると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

2019/9/3015:54:16

宇宙人は存在していますし、地球にも来ていますよ。

米国の医師、スティーブン・グリアが1993年に設立したUFO関連機密情報の公開を推進する団体が、2001年5月9日に米国の首都、ワシントンD.C.にあるナショナル・プレス・クラブで20名を超える軍・企業・政府関係者らによる記者会見を行い、UFOに関する機密情報や自らの遭遇体験などを公表しました(Wikipedia「UFOディスクロージャー・プロジェクト」より引用)。NASAの請負業者として働いていた女性や、墜落したUFOの回収に関わる業務をしていた男性の証言もあり、この会見でグリアは「UFOに関する証拠が徹底的に隠滅されてきた事は知っています」と述べました。

YouTubeで「UFO DISCLOSURE PROJECT 日本語翻訳」で検索して動画を見てください。また、書籍『ディスクロージャー 軍と政府の証人たちにより暴露された現代史における最大の秘密』が出版されているので、興味があれば読んでみてください。図書館にあるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=a-NlyOG2LKU

米国モンタナ州立大学元教授(現在は名誉教授)の女性が、UFOや宇宙人に遭遇したという人に直接会い、インタビューをして得た体験談をまとめたもの(以下)が出版されており、UFO内部に入った話やバッファローが連れ去られたのを見たという話など、様々な遭遇体験が綴られています。興味があれば読んでみてください。図書館にあるかもしれません。

◎「YOUは」宇宙人に遭っています スターマンとコンタクティの体験実録
◎ 超太古マヤ人から連綿と続く宇宙人との繋がり SKY PEOPLE
◎ スターピープルはあなたのそばにいる 上
◎ スターピープルはあなたのそばにいる 下

りんごの無農薬、無堆肥での栽培を世界で初めて成功させた、りんご農家の木村秋則氏は、そのことで、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」「課外授業 ようこそ先輩」や、民放番組にもいくつか出演し、自身の半生が描かれた映画である「奇跡のリンゴ」も上映されました。

その木村秋則氏が、著書『すべては宇宙の采配』の中で、宇宙人に遭遇して、UFOにも乗せられたと書いています。UFO内部には、若い白人女性と軍人のような白人男性がいたそうです。宇宙人からは、りんごの栽培方法については教えられなかったそうですが、UFOの燃料がKという物質であるとか、その宇宙人たちは256ある元素をすべて使っている、などのことを伝えられたそうです。

落語家の春風亭小朝さんは、時代劇「三匹が斬る!」の撮影を京都の河原で行っているときに、20m程先の空中にUFO(後で調べたらアダムスキー型だったとのこと)が浮かんでいて、UFOの下側には猫の肉球みたいなのが付いていたそうです。隣で見ている役者さんも「本当だ」と言い、東映のスタッフさんに知らせると、「ああ、しょっちゅう出てますよ」と言われたそうです。この話は小朝さんのブログにも書いてあります。

古代の文献にも、現在のUFOと思われる物体に関する記述があります。

石川県羽咋市では『そうはちぼん伝説』が各地に伝承されているそうで、この「そうはちぼん」が ❝空飛ぶ円盤❞ にそっくりです。

https://rocketnews24.com/2013/03/11/302214/

日本各地の民俗伝承に登場する「虚舟」もあります。虚舟に関する具体的な記述(外観や漂着した場所など)があり、その絵も記載されています。不思議なのは、現代に、この虚舟とされる物体が遺っていないことです。

『日テレNEWS24』の記事からの引用です。

天文学者「宇宙人が先に僕らを発見する」

6日夜の深層NEWSに出演した天文学者2人は、地球人が他の宇宙人を発見するよりも宇宙人が地球人を発見する方が先なのではないかとの見解を示した。

国立天文台 渡部潤一副台長「(宇宙に他の)文明があるとしたら、我々は文明の中でもひよっこなんですよ、まだ。あるとしたらもっと進んだ文明の方が確率が高い。我々は文字文化を持ってまだ数千年でしょ。放送を始めて100年ぐらいしかたってないわけですよ。まだまだ文明としてはひよっこですね」

国立天文台水沢VLBI観測所 本間希樹所長「僕たちは、たかだか電波を使って100年しかやっていませんから。もっと何千万年だとか何億年とかやっているような生命体がいるとしたら、もうちょっと進んでいると思うし、そういう宇宙人は僕らを先に発見するでしょうね」

ブラックホールの写真撮影に成功した本間希樹氏は、電波望遠鏡で宇宙空間の電波を観測することで地球以外にも知的生命体が存在することを証明したいと語った。

http://www.news24.jp/articles/2019/08/07/07477549.html

『読売新聞オンライン』の記事からの引用です。

[深層NEWS]電波望遠鏡は「宇宙人の電波検出に使える」

国立天文台の渡部潤一副台長と本間希樹教授が6日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、ブラックホールや宇宙人など、宇宙の謎について解説した。

ブラックホールはこれまで、人類が目にできなかった天体だったが、国立天文台などが参加する国際チームが撮影に成功。本間教授は「ブラックホールを観測した電波望遠鏡は宇宙人が出す電波の検出に使える」と話し、「これだけ宇宙が広ければ、宇宙人も必ずいる」と力説した。渡部副台長も「我々だけが特別ではない。天文学者の99%は宇宙人がいると思っている」と話した。

『Newsweek 日本版』の記事からの引用です。

エイリアンはもう地球に来ているかもしれない──NASA論文

エイリアンはもう地球に来ているが、予想もしない外見であるために発見されずにいるだけかもしれない。米航空宇宙局(NASA)の科学者がそう発表した。

カリフォルニア州にあるNASAエイムズ研究センターの研究者シルバノ・コロンバーノは、12月3日に発表した研究論文のなかで、生物はすべて炭素をベースにしている、などの固定観念を捨てて、もっと広く地球外生命体を探索すべきだと提案した。

「我々が見つけるかもしれない知的生命体、そして我々を見つけようとするかもしれない知的生命体は、我々のように炭素でできた生物とはまったく異なる可能性がある」と、コロンバーノは書く。

柔軟になるためには、「最も深く根づいている仮定といえども、再考する必要があると思う」。

コロンバーノによれば、炭素以外でできた地球外生命体が存在した場合、知的生命体に関して人類が抱いている現在の考えは大幅な変更を余儀なくされる。「彼らは、人間の尺度の寿命の制約を受けず、(不可能と言われる)星間旅行をしているかもしれない。彼らは、ごくごく小さな超知能体かもしれない」と、コロンバーノは言う。

UFOにも本物があったかも

「我々が発見するかもしれない高度な知性や技術について新たな仮説を採り入れれば、(作り話として片づけられがちな)UFOの目撃情報のなかにも、いずれかの仮説に合うものがあるかもしれない。そうなれば、本格的な調査を始められる」

エイリアンの文明があまりにも発達しているために、人類がその技術を認識すらできない可能性もある、という。

コロンバーノは本誌に宛てたメールのなかで、エイリアンは「究極的にはロボット的に」なる可能性があると説明している。

「『進化した』知的生命体は、究極的にはロボット的になる可能性があるということだ。その場合、生物に関して我々が従来立ててきた仮定にはすべて、疑問符が付くことになる」

『読売新聞オンライン』の記事からの引用です。

【俺はググらない】宇宙人は確実に存在する…天文学者・鳴沢真也さん

■問題は「どの程度」「どの星に」存在するか

――宇宙人(地球外知的生命)はいると思いますか。その理由も合わせて教えてください。

鳴沢:ほとんどの天文学者にとって、知的生命は「いる」か「いない」かは問題ではありません。知的生命は、確実に存在しているはずです。

観測可能な範囲の中でも、星は10の22乗、または23乗個もあります。同数あるいはそれ以上の惑星もあります。この数は、世界中の海岸に存在する砂粒の数より多いです。この数ある中で、知的生命が存在する惑星が地球だけというのは、無謀な考えた方だと思います。中には、地球に似た環境で、実際に生命が誕生した惑星もきっとあるはずです。

問題になるのはむしろ、「いる」か「いない」かではなく、例えば、

◎どの程度(頻度)存在するのか?

(いくつの惑星中、何個に文明が存在するのか?=文明の数密度)

◎どの星に存在しているのか?

なのだと思います。

――過去には、SETIによって知的生命のシグナルらしきものをとらえたことがありました。この信号は発見者が驚きのあまりデータを印刷した紙の片隅に「Wow!」と記したことから「Wow!シグナル」と呼ばれていますが、現時点では真偽不明で、その後同様のシグナルは観測されていません。現時点で、SETIによって地球外知的生命は発見されているのでしょうか。

鳴沢:発見されていません。

発見されていれば、とっくにニュースになっているはずです。

それから、拙著(『天文学者が、宇宙人を本気で探しています! 地球外知的生命探査〈SETI〉の最前線』洋泉社)でも述べましたが、文明の数密度はかなり小さいと思っています(生命の誕生から知的なものまでへの進化はほぼ奇跡的なので)。

したがって、文明までの距離は相当に開いているはずで、現在の技術をもってしても発見はないと個人的には考えています。数十年のオーダーではないでしょうし。100年、200年でもないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/111:08:38

人間みたいに進化したものがいるかは分かりませんが、動物くらいのは結構いそうですよね。

死にたいさん

2019/9/2800:34:40

宇宙人いるでしょうね。

2019/9/2722:35:02

UFOと宇宙人は異なります。
未確認の飛行物体ならUFOということになるので、UFOは確実にあります。
宇宙人は存在する可能性は否定出来ないと思います。

2019/9/2518:44:47

宇宙人の人なら
いません。
人でないから。

過去に6回ノーベル賞の推薦人もした早稲田大学名誉教授の大槻教授が
「宇宙人がいるなんてのは当たり前の話です」と言ってましたので
宇宙人はいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる