冬コミに行きたいと考えておりますが 私は寒いのに弱いです 少しでもお腹が冷えると腹痛と下痢になります 最近で扇風機の風に3分ぐらい直で当たった時に腹痛と下痢なりました…

冬コミに行きたいと考えておりますが 私は寒いのに弱いです 少しでもお腹が冷えると腹痛と下痢になります 最近で扇風機の風に3分ぐらい直で当たった時に腹痛と下痢なりました… 1日だけでも朝から並びたいと思っていますが心配です 何か良い方法とかありますか? それとも諦める方が良いのでしょうか? ちなみに夏コミは参加した事があります。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

ベストアンサー

0

≫扇風機の風に3分ぐらい直で当たった時に腹痛と下痢なりました… →他の方と同じ回答になりますが、【質問主さんの体調で朝から冬コミは無理】です。 理由を詳しく書くと、 【待機列に並ぶ=外に並ぶ=海風の当たるところでじっと並ぶ=気温より体感気温が低く感じる=寒い】→お腹が冷える→腹痛と下痢との戦いになる→トイレへ→【すぐにトイレに行ってもトイレが行列ですぐに入れない】→人間の尊厳を失う結果に… ということになるのが目に見えているからです。【長時間トイレを占領=他の方にも迷惑】なので、どうしても行きたいなら朝からではなく待機列がなくなる昼から行くのはどうですか?昼からであれば外を歩いていて寒いということはないですし、待機列に何時間も並ぶという事がなくなるのですぐに会場に入れるため、それくらいなら質問主さんのお腹も何とかもつのではないでしょうか? 寒さ対策だけを重点的にやっていくと、服が荷物になったり会場内で気温差でやられる可能ですがあります。薄くて暖かい服装で行くことをオススメします。

その他の回答(6件)

0

朝からではなく昼ぐらいから参加したら? 天候にもよるけど、そこまで寒くないと思うよ? むしろ館内は、暑いぐらいかもw 買物は、通販とかを利用したら?

0

>最近で扇風機の風に3分ぐらい直で当たった時に腹痛と下痢なりました… 無理ですね あきらめてください ただ人間としての尊厳をすべて捨て どんなに悲惨な結果になったとしても たとえ他人に迷惑をかけることになったとしても その欲望を満たしたいのなら 朝から好きなだけ並べばいいと思います 同人は自己責任 他人が無理だと言っても質問者だって納得はしにくいでしょう とはいえあきらめる前に すでに回答されている方がいますけど 冬コミの予行練習として 12月に入ったら朝5時から10時くらいまで外に出て 何日でも実践してみてください これで自分なりの解決策が見つかるのならラッキー 見つからないのなら潔くあきめる 質問者の体は質問者にしか管理できません 他人には質問者の体調管理はできないのです

0

寒さに弱い、だけならなんとかなりそうですが >扇風機の風に3分ぐらい これでダメなら正直無理ですよ。 朝から並ぶ、ということは大なり小なり風を遮るものがない屋外にいることになります。 また、あまり防寒に徹しすぎると、今度は会場に入ったときの温度差にやられることになります。 動いて熱くなるのと、屋内に入るので一気に汗をかきますし。 体調を優先するしかありませんから、 待機列に並ぶのをあきらめてフリー入場になってからにするのではダメでしょうかね。

0

扇風機の風に3分で腹痛と下痢になるのであれば、冬コミの参加は 無理でしょう。 どうしてもというのであれば、大人用紙おむつ装備+予備持参でどうぞ。

0

いや、無理でしょう。 わずかな寒さも苦手とおっしゃる方に掛けられる気休めの言葉なんてないですよ…。 極寒の東北&北海道人などは「これくらい大したことない」と曰いますが、基本的には海風&ビル風&年末特有の乾燥した空気による、肌に痛い寒さです。 もしもお腹を下されたらどうするんでしょう…。 仮設トイレは悲惨ですよ。 Twitterでワード検索してみてください。 「冬コミ 待機列 寒さ」 「冬コミ 仮設トイレ」 「冬コミ 待機列 雨」 あたりを。 そう、雨も降ります。降りました。 いろいろな事情が、よーくわかるとおもいます。