ここから本文です

ファミマのTポイントクレジットカードを作りました。しかし支払い方法が引き落とし...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2602:13:01

ファミマのTポイントクレジットカードを作りました。しかし支払い方法が引き落としではなく店頭のファミポートで支払うのと、リボ払いなのが気に食わないです。ネットで店頭支払いコースから引き落としコースに変更

できるのも試しましたが、なんか難しくてやめちゃいました。
ここで本題なのですが、このファミマのクレジットカードは家に保管しといて、私が使ってるみずほ銀行でしっかり話を聞いて2枚目のクレジットカードを作ることは可能だと思いますか?また良いと思いますか?
私は頭が良くないのでネットで作るよりかは店頭で作りたいと考え直してます。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっちさん

2019/9/2602:29:14

ファミマTカードはリボ専用なので、
それよりは、一回払が原則の一般的なクレジットカードのほうがよいです。

1枚めに入会したてで2枚めを申込むのは、審査で多少マイナスに判断されるケースもありますが、おそらくはそれほど大きく響かないのではないかという気がします。
もちろん、年収などの要素で審査に通りそうなカードを選ぶことが重要です。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/account/card/syurui.ht...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/9/2606:29:58

ファミマTカードがリボ専用という誤解があるが、違います。

貴方のように難しいと思うのは、このカードの会員サイトがアプリに対応しておらず、ブラウザで操作するという点じゃないかな。私は「ずっと全額払い」に設定して1回払いにしているので、リボ手数料はかかってないです。

>私が使ってるみずほ銀行でしっかり話を聞いて2枚目のクレジットカードを作ることは可能だと思いますか?また良いと思いますか?

銀行は態度が横柄なので、クレジットカード1枚のことでしっかり説明なんかしてくれないと考えてください。ほとんどの店員はクレジットカードの詳細な説明はできません。親切なのは多額の預金をするときだけなのでやめたほうがよいと思う。

だいぷ前にNTTが有人窓口を全廃したように、現状はネットでの申し込みが主流です。
クレジットカードも店頭て説明を受けられるところは私の知る範囲で3社しかありません。エポスカード、セゾンカード、イオンカードだが足を運んで審査が通らないこともある。イオンは扱っているのがイオン銀行なので結局は同じです。

エポスは丸井のカードだが興味があるときは検討してください。最寄に丸井があれば各店舗にエポスカードのカウンターがあり、カードについて専門の知識を持った係員が配属されています。
https://www.eposcard.co.jp/cm2014/index.html?int_id=top_clup_rp

以下丸井の店舗、申し込むときは本人確認書類の運転免許証、健康保険証などと銀行のキャッシュカード、印鑑を持参してください。
https://www.0101.co.jp/stores/

ネットで申し込む場合、以下のカードが審査が通りやすいです。アプリもあります。
マジカルクラブTカードJCB。ニッセンのカードだがファミマTカードと同じくJCB加盟店ならどこでも使えます。何もしなけければ1回払いで安心して使えます。
https://www.nissen-ncs.jp/WEB/card/