ここから本文です

無視による精神的苦痛で訴えたいのですが、可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2606:16:08

無視による精神的苦痛で訴えたいのですが、可能でしょうか?

たかがそんなことでと思われるかもしれませんが、私にとってはすごく悲しくて悔しかったことなので、厳しいお言葉はご遠慮ください。

子供の散歩をしているときに、「ベビーマッサージや育児のお話をしてるのでどうですか?」と声をかけられたのがその人との出会いでした。
初めての育児だし、頼れる人もおらずママ友も欲しかったので参加しました。
天理教の方がボランティアで活動してる育児サークルでした。
祖父がお寺だったのでカルト以外の宗教にはあまり抵抗がなく、勧誘されることもなかったのでその後も何度か参加していました。

3つの別々のグループから声をかけられ、それぞれ参加していて、一人の人(Aさん)とトラブルとまではいきませんが、連絡を取らなくなりました。
あるとき、Aさんが私の住んでるマンションの前に居て、怖くなったので別グループのBさんに相談しました。

Bさんは「怖い思いをさせてすみません、上の人に相談してまた報告しますね」と言ってくださったんですが、その後Bさんとも連絡が取れず、どうなってるか聞いても返事はまったくありません。

私は1才の子と双子を妊娠中なのですが、親兄弟とも疎遠で、主人とも7月に離婚問題になったばかりで、精神的負担が大きいことをBさんは知っています。
その上で今回のことなので、きちんとした対応をしてくださると思っていました。

宗教をしていて、育児サークルというボランティア活動までされていてお子さんもいらっしゃる方なので、人に対して誠実だろうという期待もありました。
何よりBさんの人柄を見て、人の気持ちがわかる優しい方だと思っていたので、無視 という一番卑怯な攻撃方法を取られたことが悲しくて悔しくてたまらないです。
他の人なら、人に期待した自分がバカだったと諦めがつくのかもしれませんが、Bさんを信頼してたからどうしても気持ちの整理がつきません。

育児サークルに行くときは息子も嬉しそうだったので、息子の気持ちも踏みにじられた気持ちになりました。
その後、ストレスになり眠れなかったり腹痛があったりして不安が増すばかりです。
お金を取ってやりたいというよりは、謝ってほしい、反省してほしい気持ちで訴えたいのですが、こういう案件でも取り合ってくれるでしょうか?

直接弁護士さんのところに相談に行けばわかる話ですが、今はあまりキツイお言葉を受けたくなくてこちらに相談しました。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/2712:06:36

知恵袋で相談しても人によって認識は
千差万別です。
(取り合うかどうかは相手次第です)
弁護士に相談してもよいですが
もちろん弁護士によっても見解が違うこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2606:37:48

無理ですね
疎遠にしたのは貴女と合わなかっただけ
貴女は信頼しても向こうは違ったってだけですよ

また公園などで出会う方もいるでしょう
距離感は保ちつつお付き合いされるといいかと思いますよ