ここから本文です

消費税について質問です。 9月に電気工事を依頼して、工事が終わりました。請求書...

xdn********さん

2019/9/2607:56:19

消費税について質問です。
9月に電気工事を依頼して、工事が終わりました。請求書が来て「この請求書が到着して、1週間以内に支払いをお願いします。」となっていました。

1週間以内ですと最終日は10月3日になりますが、「10月になると消費税10%になるので9月中に支払ってください。」とも書いていました。この場合消費税は10月になっての支払いは10%になるのでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/9/2608:00:52

10月以前に工事が完了していれば8%です。

質問した人からのコメント

2019/9/26 12:48:00

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/9/2610:34:39

請求書面通り支払い。