ここから本文です

FGOの高難易度、勝てないです。どうしたら勝てるんでしょう…。

sor********さん

2019/9/2611:54:01

FGOの高難易度、勝てないです。どうしたら勝てるんでしょう…。

イゾーさんは孔明で殴り、俵はフレエルキドゥが頑張りスイーツユニヴァースは超耐久、メトロポリスは順番に殴ることでクリアできましたが、他が無理です。
私の手持ちで使えそうなのは、カルナ、ロリンチ、孔明、ジャンヌ、紅閻魔、絆礼装ないヘラクレス
などです。ジャンヌ、ヘラクレスは宝具2で他は宝具1です。
フレンドには始皇帝、宝具レベル1のアルジュナオルタ、ギルガメッシュ、エルキドゥ、クーフーリンオルタなどが凸礼装装備でいます。
これで勝てそうな高難易度他にありますか?令呪は使ってokで。
特に心臓が欲しいので、メッフィーを攻略したいんですけど、1回目出てきた時にブレイクできないです。3ターンでNP貯めてブレイブチェインでボコるのが正解だと思うんですけど、ちょっと足りないのです。ああ、マーリンはうちにいない…。というか強化無効だったな…。
こうすれば攻略できるんじゃない?みたいなの教えてください。運が絡んでも大丈夫です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/9/2612:31:25

このままだとやや答えづらいので、とりあえず他の所持サーヴァント、例えばダビデ、ガレス、レオニダス、クー・フーリン、ゲオルギウス、陳宮、アヴィケブロン、アスクレピオスあたりは育っていますか?星4のデオンやニトクリスがいるかも確認してください。

あるいは、2030年の欠片、カレイドスコープ、月霊髄液、陽だまりの中で、五百年の妄執、ぐだぐだ看板娘、アウトレイジといった礼装は所持しているでしょうか。

案外、質問者さまが使えそうでないと思っているサーヴァントが攻略の要で、もしかしたら有用なことに気づいていないだけかもしれませんので、一応返信・補足の方で追記をお願いします。

上記のサーヴァント・礼装がいれば
・フレイム・ゲート
・リースショップ
・ファイナルマッチ
・魔女(呪)
・ゴルゴン三姉妹
あたりは勝ちの目が見えるかもしれません。

ただ、クエストをひとまとめに書くのは難しいので、今後追加されていく高難度も考えて質問はその都度投稿したほうが回答は付きやすいかもしれないです。

ついで軽くですが、
・魔女(呪)は武蔵(セイバー)をはじめ無敵貫通持ち単体高威力宝具をフレンドから借りてマシュやゲオルギウス、陳宮たち盾サーヴァントとイベント特攻礼装持ちクー・フーリン(ランサー)で戦うとぐっと楽になります。

・ゴルゴン三姉妹は性別で敵の挙動が変わりますので、始皇帝をお借りしたり、デオンやエルキドゥといったサーヴァントで固めると攻略しやすくなる、あるいはアルジュナ・オルタを借りて、盾役やアヴィケブロン、孔明やアスクレピオス、マスター礼装のアトラス院で補助させてやると難度が下がります。アルジュナオルタ採用の場合は弱体を付ける方法も考えたいところです。カルナならまず弾かれない高倍率の弱体付与を持ちで、今クエストでは宝具も刺さりやすいので、どこかに差し込むのもいいでしょう。

・フレイムゲートやリースショップはニトクリスをはじめ全体宝具も有効な手段です。
フレイムゲートは星4ネロのような防御無視が付く撃ちやすい全体宝具持ちは有用、リースショップはジークのような高めの威力を素早く出せる全体宝具キャスターがいると楽なポイントがあるので、サーヴァントとカレスコ・虚数といった礼装の所持状況を確認してみてください。

もちろん他の方法もいくらでもありますので、再度ですが挑んだ編成を添えつつ個別に質問をとりなおすのをお勧めします。

• mat********さん

2019/9/2612:34:57

急ぎだったので書き忘れましたが、ファイナルマッチは一言では書きにくいので今回は割愛しています。
    新しい高難度二つについてはまだ挑めていないので、ちょっとお力になれなさそうです。すいません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/1 17:38:27

本当にありがとうございます。オダチェンでバフもりもりなんて考えたこともなかったので目から鱗でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる