ここから本文です

Facebook、「セカンドライフ」のようなVRワールド「Horizon」を「Oculus Quest」な...

alr********さん

2019/9/2622:14:36

Facebook、「セカンドライフ」のようなVRワールド「Horizon」を「Oculus Quest」などで来年スタート

皆様は、いかが思われますでしょうか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2019/9/2712:42:27

重複投稿規約違反報告済みだよ!

質問した人からのコメント

2019/9/27 12:42:47

マルチポスト君の真似してるんだけど?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wo_gy_woさん

2019/9/2711:57:55

既に対応機器を持っていればやってみようとも思いますが
わざわざ機器や環境を整えてまで試してみたいとは思わない

アバター

ID非公開さん

2019/9/2707:10:03

既存の仮想空間は割と好きなんだけど、VRゴーグルは付けて遊びたいと思わない派(めんどくさい)だったりするので、動画見てもどうかなぁーみたいな印象しか。

こういうのは遊んでみないと何とも言えない部分もあると思うんだけど、β版試そうにもoculusに飛ばされるだけでoculus製品無いからそれで終わり。

VRCHATとかしてる層が魅力を感じるのかどうかなのかなと。
個人的には惹かれる要素がなかった。実はCHATも好きじゃないし。

同じFBの仮想空間だとSinespaceのほうが楽しそうかなと思うんだけどあれはあれで結構重いし、うちの低スぺじゃ荷が重そう。

Facebookって企業はひたすらデータ欲しい企業なんで、なぜいまさらこんな仮想空間系作って利用者遊ばせたいかは何となく察しが付く。

SLの時代だって仮想空間に解析設置して、ありとあらゆる利用者のデータ取るって試みはやってた。
視線の動き、嗜好、行動心理、とにかくモルモットみたいに全部収集分析できる。

そのへん考えると、FBの作ったゲームで遊びたく(遊ばされたく)ないって気持ちはどこかに残る。