ここから本文です

大学の入試ってやっぱり制服が多いですか?私服だと浮きますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2715:11:04

大学の入試ってやっぱり制服が多いですか?私服だと浮きますか?

補足私の学校は制服がないので私服で行くのですが、どういう服はNGとかあるんですかね??

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/415:58:00

制服の方が浮きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2019/9/2808:48:41

現役生は、普段制服を着用しています(制服のある学校)ので、制服での受験のほうが慣れているはずです。
一方、浪人生は制服を着ませんので、私服着用しかありません。模擬試験などでも私服着用するので、慣れているはずです。
なお、1月から2月の寒い季節ですので、制服の上にコートを着ることが多いと思われます。

sir********さん

2019/9/2716:26:36

私服でいいです。
というか、浮くだとか気にしてる場合ではないです。
受験は戦いなんですから、周りの目なんかどうでもいいのです。

岡谷さん

2019/9/2715:29:56

センターは田舎だと高校からバスツアーで受けに行くので制服が多めでしたが、私立大学や国立大二次は寒いので体温調整しやすい私服が大半でした。
女子で制服はとても寒いことも多いのでみんな私服だと思います

xnj********さん

2019/9/2715:12:49

どちらにしても全く浮きません。

red********さん

2019/9/2715:12:01

制服の無い高校や浪人生もいますからね。
言うほど浮かないと思いますよ。