ここから本文です

ビタミンCだったり美白効果のあるサプリを飲み始めて肌が綺麗になってきて白くもな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2715:20:00

ビタミンCだったり美白効果のあるサプリを飲み始めて肌が綺麗になってきて白くもなってきたなーって思ってたのに最近ニキビができてしまいました。。慣れちゃったのでしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/9/2914:51:44

私も肌を綺麗にしたくて、ビタミンC高濃度から、手軽な市販のサプリメントたくさん何十年と飲んできました。たしかに、肌が良くなったり白くなったりしましたが、途中であまり効果がなくなりして、色んな種類のビタミンを過剰にとってきました。
結果、今の医学学会で発表されましたが、ビタミンを取りすぎると乳がんになるおそれが、高くなると発表されています。YouTubeにもあがっていました。
私予期せぬ、乳がんになりました。とても後悔しています。サプリメントはほとんど、添加物が入っていて発がん性あります。
取り続けると、体の細胞を傷つけることになるとは、知らず…過ごしてきました。
適度なビタミン摂取をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

creatorさん

2019/9/2920:39:02

まず美白とニキビは何も関係ありませんし、そのようなサプリは全てウソです。

liz********さん

2019/9/2817:02:42

慣れて効果が薄れる、ということはないです。