ここから本文です

クリスタでPCでダウンロードしたブラシ素材がiPad Proに同期しません。

アバター

ID非公開さん

2019/10/417:00:03

クリスタでPCでダウンロードしたブラシ素材がiPad Proに同期しません。

ゾウノセさんのブラシ素材集という本を買い、ブラシをパソコンの方のクリスタに取り込むことは出来たのですが、iPadの方に全く反映されないです。

その本にはiPad版へのインストール方法もあり、iTunesで試したのですが、「エラーが起きたため、○○をコピー出来ませんでした。必要なファイルが見つかりません」という表示が出て来てしまいます。

なので、パソコン版へのインストールの方法でPCに読み込ませてiPadと同期させようと思ったのですが、一向に同期しません。(ちなみに作品は同期出来ましたが、普段iPadでショートカットに設定しているブラシ設定なども同期出来てないです。)
ちなみに「追加素材をいますぐダウンロードする」や、クラウド設定などは試してみました。

それと、PC版のクリスタで素材管理から飛んだダウンロードには素材が入っていませんがそれが関係あるのでしょうか?(PC版のインストール方法がフォルダーからサブツールに直接ドラッグ&ドロップする方法なので)

私の最終的な目的は、あくまでiPadに、ブラシ素材集をダウンロードしたいので取り敢えずそれが出来れば何でもいいのですが。

ネットで調べたところ「素材を探す」のマイリストからダウンロードし直せば出来るみたいな検索結果があったのですが、これはあくまで本からのブラシ素材集なのでその方法は使えません。

取り敢えず他にも試す方法や、やり方など教えてくださった方BAに選びますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2019/10/418:18:17

>私の最終的な目的は、あくまでiPadに、ブラシ素材集をダウンロードしたいので取り敢えずそれが出来れば何でもいいのですが。

すごい単純な方法なんですがメールで送信は試しましたか?
それかドロップボックスなどで移動させるとか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad pro」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる