ここから本文です

kitacaはsuicaと同じくJRE POINTで登録することができるのでしょうか?

tak********さん

2019/9/2717:41:33

kitacaはsuicaと同じくJRE POINTで登録することができるのでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/2721:39:50

SuicaはJR東日本が発行、JR東日本のSuicaエリアの駅で買えます。
KitacaはJR北海道が発行、JR北海道のKitacaエリアの駅で買えます。

JR系であれば、相互利用が可能なので、どれでも基本的な全国利用が可能です。
ただし、あくまで「相互利用」というひとつのサービスです。

JREポイントというのは、JR-Eastポイント、JR-東という意味なので、あくまでJR東日本のサービスです。
JRグループとはいえど、JR東日本、JR北海道等の地域別のJRは別会社です。
JREポイントは、JR東日本での利用のみのサービスです。

JR北海道のKitacaでは、違う会社の交通系ICカードですから登録できません。
あくまで登録・利用が可能なのは
Suica、モバイルSuicaです。

質問した人からのコメント

2019/9/28 22:45:20

細かい説明をありがとうございます。納得することができました。ʅ(◞‿◟)ʃ

「jre point とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/9/2717:54:29

できるわけないです。